« パウダースノー | トップページ | 氷の世界2 »

氷の世界1

E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

4469mn_2

E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

4414

E-3 ZD14-54mm F2.8-3.5

4491

E-3 ZD ED7-14mm F4

4402

昨日、

E-3のファームアップが公開されました。

バッテリーグリップやフラッシュ調光などは不具合改善といったところですが、

焦点距離の入力で手振れ補正が使えるようになったのは

マイナーモデルチェンジくらいのインパクトを感じます。

OMレンズ全てで手振れ補正が使えるようになりました。

市販のマウントアダプタを使えば各メーカーのMFレンズが使えることになります。

単焦点ではOMには存在しない焦点距離を入力できるところなんて

オリンパスやってくれます。太っ腹です。

0004

0008

あれもこれも使えるわけです。

とりあえず屋内でその機能を

100mm、135mm、200mmで確認したところ

効果絶大です。

4段までは充分いけそうです。

幾分100mmよりも200mmのほうが歩留まりがよかったです。

打ち消しは振れ角が大きい方が相性がいいのかな。

|

« パウダースノー | トップページ | 氷の世界2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オリンパスやってくれましたね!
ここまでやってくれるとは驚きです。

デジタル一眼も、かなり熟成されてきた感がありますね。早くも「これ以上何を求める?」というレベルになってきたように思います。ちょっと寂しくもあります。

投稿: NeoN | 2008年1月30日 (水) 20:51

NeoNさん、こんばんは。

このファームアップは感動ものでした。
さっそくいろんなレンズを使いたくなりました。

確かに熟成されましたね。
ここはE-3をぜひ。^^

投稿: NOBU | 2008年1月30日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/17886175

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界1:

« パウダースノー | トップページ | 氷の世界2 »