« 作例 | トップページ | 市制40周年 »

パンケーキ!

E-3 ZD14-54mmF2.8-3.5

7250

E-420が発表されました。

目玉はコントラストAFです。

エントリークラスのこの機能の搭載は強力だと思います。

使用レンズが限定されてますが、このカメラの位置づけからすると必要最低限は抑えてますね。

また、このクラスに必要かどうかは微妙なワイヤレスフラッシュ連動となりました。

後幕スローシンクロとフラッシュについては充実しました。

ダイナミックレンジの拡大や高感度特性向上もされているでしょう。

手ブレ補正が載っていないのは残念ですが、ここはE-5**シリーズは後継が予想されます。

同時に、E-410ユーザーもシビレルパンケーキレンズが発表されてます。

このレンズはE-420(E-410)専用レンズと言っていいかもしれません。

まだ対応表には載ってませんが、おそらくE-420+25mmF2.8専用と思われるカメラジャケットも発売されるからです。

スペックによるとボディサイズが全く同じですからこのジャケットは410にも使えるのではないでしょうか。

製品写真ではわかりにくいですがグリップのえぐれ具合が違うようにも見え、モニターサイズも大きくなったのでジャストフィットではないかも。

いずれにしても、E-3持ちまでソワソワしてしまう魅力的なレンズ。

なによりこの発表で今後の展開にも大きな期待を抱いてしまいます。

うーん。

E-一桁は4年で2代目、一方国内販売はなかったもののE-400から早くも3代目です。

ここにきて、オリンパスは勢いに乗ってるかも。

|

« 作例 | トップページ | 市制40周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絶命するまえに
最後の力を振り絞り ぐはっ… (吐血)

なんてことじゃないと良いですね あははははっ。
単焦点レンズ好きなので
このレンズも欲しくなってしまう。

いや、F2がいいか。
失業者には悩ましい問題であります。

E-420,NOBUさんは購入されるのですか???

投稿: ノブーチン | 2008年3月 6日 (木) 10:58

パンケーキ、オリンパスのオンラインショップでは受注中止になってますね~。
注文が殺到しているみたいですね。
僕もそのうち買うと思います。
待っていましたからね~^^

投稿: aru | 2008年3月 6日 (木) 19:04

ノブーチンさん、こんばんは。

えっ、これがろうそくの最後のともし火?
違いますよ~。

今、標準レンズがないノブーチンさんにはもってこいのレンズじゃないですか。
一本いっときましょう。

僕は未定です。^^

投稿: NOBU | 2008年3月 6日 (木) 21:14

aruさん、こんばんは。

今回のレンズは反響が大きいみたいですね。
当然aruさんもご購入ですね。
そのうちなんて言わず、受注がはじまったらすぐに予約をいれないと。happy01

投稿: NOBU | 2008年3月 6日 (木) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/40373681

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキ!:

« 作例 | トップページ | 市制40周年 »