« 新規導入 | トップページ | 閑静 »

石神井公園にて

E-3 ZD14-54mm F2.8-3.5

0715

照姫まつりという催し物に行ってきました。

存在も定かではない伝説の人物を、街をあげてその伝説を支えています。

毎年4月末か5月初めに行われて今年で21回目だそうです。

室町時代の武者や女官たちに扮した人たちが壮麗な行列を披露します。

行列が練り歩くところはあまりの至近距離でたじろいでしまったので

中継場所の人垣から。

E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

0640

照姫。

0653

父、豊島泰経。

0643

女官?こちらの方のほうがヒロインっぽいが。。。失礼。^^

E-3 ZD ED7-14mm F4

0631

龍の舞いは違和感を感じましたが行列の先陣を斬るにはふさわしいのかな。

パレードにはサンバ、よさこい。琉球エイサーとなんでもありの華やぎ。

E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

0676

E-3 ZD ED7-14mm F4

0492

出番前では

E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

0604

借りたカメラに望遠レンズがついていて思うように記念写真が撮れないと苦労しているお姉さん。

E-3 ZD14-54mm F2.8-3.5

0615

GRDを構えるマニアックなエイサー隊。

白バイに跨がれるというコーナーもありました。

大人にも人気です。

0463

|

« 新規導入 | トップページ | 閑静 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/41025918

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園にて:

« 新規導入 | トップページ | 閑静 »