« ふたり | トップページ | 14-35のAF »

重力

E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

3707

3718

50-200が修理から戻ってきました。

自重で鏡胴がビヨーンと伸びるのが気になって、修理で直るものかどうかオリンパスのサービスで見積もっていただいてました。

回答は「修理の必要あり」との判断が工場からきたそうです。

修理代金は、、、

部品代4000円、工賃9600円。合わせて会員価格割引をして約10000円。

はたしてコストに見合う修理かどうか悩みましたが、

肩に掛けているときのビヨーンの不快感から開放されるんだから修理しとくか、と。

3875

かくして戻ってきたレンズは自重どころか少々振ってもびくともしません。

かといってズームヘリコイドが重くなったかといえばそうでもありません。

ちょっと高めの修理代だったけど半年保障もついてるし、

これでSWDに走らないで済んだと思えば安いもの?^^

|

« ふたり | トップページ | 14-35のAF »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びよーんって伸びるんですね...
いいなぁ~(違)

でもF2の雰囲気
いいですねぇ~
超きれぇ~
うらやましぃーーーーーーー!

投稿: ノブーチン | 2008年7月10日 (木) 23:24

ノブーチンさん
こんばんは。

びよーんと伸びる70-300とかお一ついかがですか。^^

あ、35-100も合わせてお願いします。

投稿: NOBU | 2008年7月11日 (金) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/41757388

この記事へのトラックバック一覧です: 重力:

« ふたり | トップページ | 14-35のAF »