« 14-35F2.0SWD | トップページ | 日本○ »

とりあえず花

E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

3494

このレンズだから撮れる、というような写真でないとなんの説得力もないけど

モニターで詳細に見ることができるので一味違う描写に感心です。

3529

最短撮影距離は35cmだから14-54ほどマクロ的ではありませんが、花撮りに使えないというわけではありません。

3531

3516

それにしても、

常々アマチュアだからこそ、良い写真を撮るのは道具に頼ろうと思っていたのですが

甘かったかもしれません。

ハイスペックレンズは百難隠してくれるだろうとタカをくくっていましたが

どうもこのレンズはそうではない気配がプンプン。

35-100の時みたいに撮ればすぐそのスーパーなハイグレードを実感できるというわけではなさそうです。

|

« 14-35F2.0SWD | トップページ | 日本○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

14-35F2.0なかなか難しそうですね

35-100の画はNOBUさんトコで見たと思うのですが、縮小された画ながら思わず「おおっ」と声を上げた記憶があります

投稿: アールジャンパチーリ | 2008年7月 7日 (月) 20:04

アールジャンパチーリさん
こんばんは。

なかなか手ごわそうなレンズだな、というのが正直なところです。
また、そう感じるのはそれだけ14-54の出来がいいのかもしれません。

35-100は以前ポートレートと動物園で使いました。
その時は何も考えなくてもパキッとした写真がでてきました。^^;

投稿: NOBU | 2008年7月 7日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/41705192

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず花:

« 14-35F2.0SWD | トップページ | 日本○ »