« ワイヤー | トップページ | 14-35F2.0SWD »

リーサルウェポン

となるか。

3304

先日14-54は当分使わないかもっと言った理由。ZD ED14-35mm F2.0 SWD。

7-14の後、SHGレンズ、満を持して導入です。

SHGレンズ群としては長いこと空白だった標準域のズームレンズ。

35-100F2より先にこっちを使うべきと思っていました。

35-100はすでに何度か使用したのでその素晴らしさは重々承知です。

けど撮影スタイルを定着させるためにも

スーパーなハイグレードを堪能するのにはこいつが先決と思った次第。

標準ズームとしては大きいし重いし望遠側が70mm相当とズーム倍率が低い。けど、

全域F2の代償としてはたいした問題ではありません。(ホントか?)

3297

見ての通り、

大きさ重さは7-14と同等。普段から7-14は持ち歩いているので負担は感じないでしょう。

いつも使っているバッグのメインスペースにはかえってちょうど良いくらいの大きさです。

新旧標準セット。

0150

やっぱりゴツイな。

ちなみにフードにPL回転用の窓が装備されてるけどこのフード深さだとあまり必要ないんじゃないかな。

3308

|

« ワイヤー | トップページ | 14-35F2.0SWD »

E-SYSTEM」カテゴリの記事

コメント

オオッと!  typhoon
新レンズご購入、おめでとう御座います。
まぁ、重かろうがゴツかろうが、NOBUさんならいつかは逝っちゃうだろうな!とは思っていましたw
全域F2.0って凄いですね~  typhoon

投稿: isao_isao | 2008年7月 5日 (土) 16:12

きたーーーーーーー!
きたきたーーーー!

早速
貸してください、無期限でlovely

どです?
どですか?

今日、お触り自由スペースで
E-3とF2標準を触ってきましたが
焦点のびびっとが早すぎて
いらいらでした。
でも、私も欲しいなぁ・・・。

投稿: ノブーチン | 2008年7月 5日 (土) 17:21

14-35に行きましたか!
今、ZDレンズで一番欲しいレンズです。
やはり、E-3ボディとのバランスは良いですね
E-1とこうして並べてみると、E-1てかわいく見えますね。

どんな作品を見せてくれるのか、わくわくします。このレンズのすごさは、これだ〜!ッという一枚を待ちしております。と、プレッシャーをかけてみる(笑)

投稿: NeoN | 2008年7月 5日 (土) 21:44

isao_isaoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
行くと思っていました?
後には引けなくなったもので。sweat01
確かに大きさ重さにはやぶさかではありません。

投稿: NOBU | 2008年7月 5日 (土) 23:38

ノブーチンさん
こんばんは。

一度お借りしたことがあるから
ノブーチンさんには貸さなっきゃいけないかなぁ。
取りに来てくださればということで。coldsweats01

使用感は追々報告します。

投稿: NOBU | 2008年7月 5日 (土) 23:40

NeoNさん
こんばんは。
7-14とこの14-35はバランス的にしっくりきます。
NeoNさんもそろそろセットでいかがでしょう。

おっと、思いがけないプレッシャーが。。。sweat01sweat01
しばらくはもてあますかもしれませんので、ながーい目でみてください。coldsweats01

投稿: NOBU | 2008年7月 5日 (土) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/41673469

この記事へのトラックバック一覧です: リーサルウェポン:

« ワイヤー | トップページ | 14-35F2.0SWD »