« 夕暮れ | トップページ | 歩道の »

吊環

E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

0588

0578

浮き立つような色を出してくれます。

あらためて14-54で撮ろうかな。

パナソニックが発表したマイクロフォーサーズの前評判はそこそこ良い感じじゃないでしょうか。

イベントには行き損ねましたがいずれ手にとってみたいと思います。

オリンパスからの発表はE-520とE-3の間の中級機がありました。

細かいことだけどその中級機の写真を見て外観に気になることが。。。

向かって右側の吊環が横に出っ張るってどうかなぁ。

ボディサイズを抑えたから仕方ないかもしれないけど、出っ張るならE-1のタイプにしないといけなかったんじゃないだろか。

まぁそんなこと気にする人はほとんどいないと思うけど。catface

|

« 夕暮れ | トップページ | 歩道の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NOBUさん、こんにちは。

> 細かいことだけどその中級機の写真を見て外観に気になることが。。。
> 向かって右側の吊環が横に出っ張るってどうかなぁ。

ボクも吊環が出っ張っているのは気になりました。しかも片側だけ。。coldsweats02
こんな中途半端な作りにするんだったら、E-1やE-4x0のような吊環にしてほしいところですね。
個人的にはE-1/E-4x0タイプの吊環の方が好きですwink

投稿: mikion | 2008年9月30日 (火) 16:28

mikionさん
こんばんは。

やっぱりそう思いました?
あの形で出っ張ってるのが気になりますよね。

投稿: NOBU | 2008年9月30日 (火) 20:47

こんばんは。
私、E-3のストラップの止め位置も宜しくないんですよ。
私は右肩にストラップを掛けているんですが、そのままファインダーを覗くと、
左側のストラップが邪魔になります。最初はストラップの余りのミミが目に入りそうになりました。
今はパーマセルテープで止めています。E-1とE-330の時には気にならなかったんですけどね。

下の縦グリの話、E-1の縦グリですよね。。。
E-3の縦グリの話でも良いですか?w
買った時分は付けっぱなしで使っていましたが、縦位置撮影にはちょっと違和感がありました。
慣れでしょうけども、縦グリのシャッターボタンを押す時に、
ファインダーとのバランスが悪く自然に構えられませんでした。
ハンドストラップに手の甲を入れて右手を上に持って行き、本体のシャッターを押していましたw
それに重たいですね!私、中腰になった時に腰が痛くなり、それ以来外したままです。
縦グリのメリットを感じないので、二度と使わないと思います・・・(^^;
長々と済みませんm(..)m

投稿: isao_isao | 2008年9月30日 (火) 22:39

isao_isaoさん
こんばんは。

なるほど~。
右肩に掛けたまま構えるとストラップがファインダーを横切りますね。
僕は首にぶら下げるので気づきませんでした。
E-1みたく三角環を取り付けるタイプだったらしなっていいんでしょうね。

E-3の縦グリはお蔵ですかぁ。
本体でレリーズをしてしまうのでしたらメリットはバッテリーの持ちだけになってしまいますもんね。
携帯性は縦グリよりも単体で予備バッテリーを持つほうがいいと思いますし。
オークションに出品ですね。happy01

投稿: NOBU | 2008年9月30日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/42509821

この記事へのトラックバック一覧です: 吊環:

« 夕暮れ | トップページ | 歩道の »