« ×10 | トップページ | 手持ち »

CHO^KO^KAKU

E-3 ZD ED7-14mm F4

0280

相当ゴミが写っているけど、

確認するまでもなく次の電源ONでは消えた模様。

E-SYSTEMしか使ってないからゴミ取りのありがたみが、、

なんというか当たり前のことと思ってしまってます。

0286_2

ZD9-18の発売日と値段が決まりましたね。

早くもオンラインショップでは5万円台ででています。ポイント使えば4万台?

換算18-36ですから超広角ズームです。

ZDの広角はHGの11-22に、それ以上はSHGの7-14しかなかったので望んでいた方は多かったと思います。

きっとZUIKOのことですから、その描写も期待できるはずなのでかなりのコストパフォーマンスではないかと。

銀塩時代(OM)では超広角というと21mm、それもF3.5でも最終価格72000円。

18mmF3.5にいたっては132000円でした。

それが18-36で5万円ですよ。7-14はちょっと、、という方はぜひ購入すべきですね~。happy01

そういえば以前お手ごろな超広角ズームもありました。

0678

COSINA 19-35mm F3.5-4.5。

写りは、、そこそこ楽しめます。周辺落ちとか、かえって味わい深いかも。

AFレンズのラインナップもあったと思うのでフルサイズユーザーは探してみるのも一興かも。

この画角としてはアンビリーバボーな価格で入手できると思います。

うっかりCOSINAのサイトにいったらDistagon T*3.5/18などに要注意です。

|

« ×10 | トップページ | 手持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんと今日、運動会ありました。
朝の6:30に電話が鳴って、「やります」って。完全に中止のつもりでいたので、急いでお弁当作り&場所取りへGO!です。
まあ、結果的に晴れたのでよしとしますが、慌ただしい1日でした。
今年は初めて3脚を持って行きましたが、あまりいい写真は撮れなかったです(泣)

投稿: NeoN | 2008年9月20日 (土) 18:08

NeoNさん
結果的にいい天気で良かったですね~。
暑いくらいではなかったでしょうか。
ウチは順延なのでまだ天気を気にしなくてはいけないようです。despair
三脚使いましたか~。三脚使用は場所取りで決まりますよね。happy01

投稿: NOBU | 2008年9月20日 (土) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/42497790

この記事へのトラックバック一覧です: CHO^KO^KAKU:

« ×10 | トップページ | 手持ち »