« カードリーダー | トップページ | 救助 »

NOT TOO BAD

09622

地獄列伝。

思わず発売日に買ってしまいました。

ベストアルバムは乱発?していましたがニューレコーディングベストです。

アラフォーを押さえておくべきでしょう。happy01

あっ、アラフォーは女性限定?

オリジナルメンバーではなくエース、ピーターの替わりにトミー・セイヤー、エリック・シンガーの二人が加わった音です。

エースを完コピできるトミーですので違和感ありません。

コアファンにはそこが嫌な人もいるらしいですが。。

やはりピーターの声が欲しいところかな。

選曲がいい。

「DETROIT ROCK CITY」や「ROCK AND ROLL ALL NITE」は当然として

「HOTTER THAN HELL」なんて泣かせるじゃありませんか。

目玉は1977年初来日公演の武道館ライブDVD。

初めて動くKISSを見たのがこのライブ。NHKで放映されました。

当時武道館になんてとても足を運べない中学生はこの映像でまさに地獄に堕ちたわけです。

日本先行発売となっていますが映画「デトロイト メタル…」の販促と思っていいみたい。

ジーンも出演していますし。

それにしても

地獄列伝。

邦題はなんとかならなかったものか。。

|

« カードリーダー | トップページ | 救助 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
NOBUさん、KISS聞いてたんですか!なんか意外ですね〜<^^>
私はこの時期といえば、Zeppelin、The Police&The JAMですね。
顔にいろいろ書くバンドは、なんとなく好きになれなかったっす、、、、シャネルズとか(笑)

投稿: NeoN | 2008年9月 1日 (月) 22:35

NeoNさん

KISSは全盛期まで聞いてましたよ~。

ツェッペリン、ディープパープル、クイーン、クラプトンなどいろいろ節操無く聞いてました。

シャネルズ、私にはNOT TOO BADです。(笑)

投稿: NOBU | 2008年9月 1日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/42329589

この記事へのトラックバック一覧です: NOT TOO BAD:

« カードリーダー | トップページ | 救助 »