« 安心保障 | トップページ | PhotoArtist »

プチツー

E-1 ZD14-54mm F2.8-3.5

3630

ツーリングに行ってきました。



プチツーとはいえ、実を言うとこれだけ立派sweat01なバイクを持っていながら
最後に峠を走ったのはたぶん5年?6年前。。

もうずっとツーキングオンリー(通勤ねwink)でした。

だからこのブログでのツーレポもお初。


はっきり言って峠のリハビリです。

どんだけ走れるか分かりません。

先日のHMSもこれの布石だったりします。


目的地は奥多摩-柳沢峠-勝沼

圏央道をふんだんに使うという殿様っぷりです。



朝、パーキングで連れのモタードと待ち合わせ。
二輪駐車場にはすでに停めきれないバイクがあふれてました。

3621

停まってるバイクは旧車が結構多い。


快晴の朝、めっちゃ寒いです。ほぼ真冬の装備でよかった。

関越、圏央道で青梅へ。R411に向かいます。

かなりのブランクがありましたが特に問題はなし。

快適に青梅街道を無事奥多摩湖にたどりつきました。

紅葉シーズンにもかかわらずまったく混んでいません。

なぜならば、、

3642

ここの紅葉はぱっとしないのです。coldsweats01

それでも湖畔駐車場にはバイク、バイク。

4輪はロータスヨーロッパやエリーゼ。車貧乏してそうな(失礼)スーパーセブンとか。

3645

思ったのは、年齢層がやたら高い。見た目ですけど。

明らかに私より年上がワンさといました。

潤沢なのかバイクへの金のかけかたも半端じゃありません。

どこも大勢のグループで話かけるのもためらわれ、バイクや車の写真は撮りませんでした。

注目したのはCBXをはじめとする6気筒軍団。エンジン横幅ありすぎ。happy01

そして柳沢峠を目指します。

タイトコーナーが含まれる上り。

ギンギンのレプリカが来たら先に行ってもらったりして峠の茶屋に到着。

3659

休憩ばっかしてたからここまで結構時間かけました。

走ってる時間は短いですけどね。

峠の茶屋から富士山が見えます。

3663

ここでまたまったりしたあと、下りに突入です。

峠はココからの下りが精神的につらいんです。上りがあれば下りもあるので仕方ないです。

今回、勝沼ぶどうの丘に向かってみました。

先日からセッティングしていたナビが大活躍です。

ヘルメットに仕込んだスピーカーもいい感じだし。

案内の正確さから迷うことなく丘にたどりつきました。

ナビなかったら3回はUターンしてたかも。

丘からみた甲府盆地。

3670

目当てのレストランはあまりにも順番待ちが長いのでパスしてしまいました。

ファミレスとかもなさそうだし、給油して帰路に向かいます。

翌日は仕事なので帰り下道の渋滞を嫌ってまたしても高速。

SAで遅い昼食をとって一気に帰りました。

ちょっと物足りない気もしましたが、一回目のリハビリとしてはこんなもんかな。

高速も5,6年ぶりだったし。

2台だけのツーリングでしたのでかなりお気楽でした。

ペースを合わせてくれた連れに感謝。

年内にもう一本行けるか?

|

« 安心保障 | トップページ | PhotoArtist »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ツーリング良いですねhappy01

青森県内は、今日から山間部の冬季通行止めが始まりました。

先日の雪は、平野部では積雪ゼロとなりましたが、山間部は雪が積もり、八甲田スキー場では22日から営業が始まったようです。

ツーリングは、来年春までお休みですweep

天気の良い日は、オートバイの冬支度です....

投稿: hiro | 2008年11月25日 (火) 22:57

hiroさん
こんばんは。

やっぱりツーリングはいいですね。
ショートツーリングでも定期的にやりたいものです。

北国はいよいよスキーシーズンですね。
オートバイは冬眠にはいりますか。happy01

関東も北部山間地は凍結の恐れが出てくるので峠は春までおあずけになります。
でも通勤には寒くても使いますよ。scissors

投稿: NOBU | 2008年11月25日 (火) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43215399

この記事へのトラックバック一覧です: プチツー:

« 安心保障 | トップページ | PhotoArtist »