« 見積もり | トップページ | 安心保障 »

手習い



E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

1061_2




E-3 ZD14-54mm F2.8-3.5

1084

先日ちょっと思い立って、

桶川でHMS(HONDA MOTOECYCLIST SCHOOL)というバイクのトレーニングをしてきました。

普段から身分(体格)不相応なバイクでツーキングしてて、乗り降りや小回りの不自由はあきらめていたのですが、

自分より小柄な女性がくるくる回っているのを見てどげんかせんといかんと思ったわけです。いまさらながら。

まずは予約を入れようとしたら予想外の人気のようで受付締め切りや、あってもキャンセル待ちでした。

ダメもとでキャンセル待ちを入れたらすぐにOKの連絡がきてまたびっくり。

当日の朝はあいにくの雨模様。。依然、雨男健在のようです。rain

一時間も早く受付に行くと結構年配の方や女性が目立ちました。

レベルがぜんぜん分からないからとりあえず初級からやっとくかというノリだったのですが、

初級という言葉にだまされる人もいるんじゃないかなというくらい、

まぁ、これが結構ハード。。。punch

借りたバイクはCB750。自分のバイクとかなりポジションが違うので最初はちょっと不安。

完熟走行からブレーキング講習で姿勢を指摘され、

終わったら、街中では絶対しないようなターンが続くオフセットパイロンスラローム。

ターン数が多いから集中力が切れ始める最後のほうでタイトになっていくパイロンにおっつきません。

幸い朝の天気で心配してた路面はウェットにはならず、所々パスはしたけどなんとかこなしました。

結構汗かきます。

昼食をはさんで午後は…昼食付きというのを参加するまで知らなかった。sweat01

バイリアブルっていうのかな。

アクセルもブレーキもがんがん使ってこま鼠のようにくるくる回りました。

ってそれほど軽快でもなかったですが。

最後のほうではリアタイヤがギュウギュウ旋回させているのを感じて満足満足。

それにしても、

足の踏み替えさえ苦労しているホントに小柄な女性が自分より軽快に走っているのに感心しました。

どうやら常連らしいです。なるほど、やっぱりハマルのね。

10:00から16:00まで、たっぷり楽しみました。

次回はいつにしようと会員申し込みをして画策してしまいました。

あっ、現場の写真は今回撮ってません。初参加だし。

次回はコンデジ用意します。camera

|

« 見積もり | トップページ | 安心保障 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43157962

この記事へのトラックバック一覧です: 手習い:

« 見積もり | トップページ | 安心保障 »