« SHG3 | トップページ | はざま »

迷WAN

結論から言うと新アイテムを入手しました。

7601_2


新アイテムといってもすでに生産完了機種ですが。。

ブロードゾーンのBZN-400。

もう10年乗ってる車のナビが、もちろん10年前のナビなのですが

すでに壊れて一年以上。。

修理見積もりが6万以上と言われたから直さずにいました。

ポータブルナビが進化していると聞いて

ならばバイクにも搭載できそうなやつをと物色しておりました。

ホンダ純正のGathers-Mとか防滴でバイクには最適なようですが

Mk

車への搭載は一工夫必要みたいだし、なにより高い。。うんと高い。

もうひとつ、これが一番じゃないかと思ったのがXROADのRM-A4000。

4000

防水はもちろん、Blue toothが標準装備、車載キットも用意されてます。

ナビゲーション内容もいいんじゃないか。ジャンクション表示も理想的。

しかし現ナビの修理代と変わらないくらい。。。

バリエーション豊富なブロードゾーンにたどりつくと

BZNシリーズもそれぞれ見てみて最安のBZN-350と悩みましたが

結局ハイウェイ3D表示のあるBZN-400に決定しました。

早速、車に載っけて走ってみました。

6483_2

10年物のナビとは隔世の感があります。

画面は小さいけど、距離精度も音声案内も的確です。

特筆はリルート、とても速い。CDナビとは比べ物になりません。

まぁ、最新のHDDビルトインナビとかを知らないからこれで幸せなのかも。

使い勝手やバイクへの搭載は後日。

|

« SHG3 | トップページ | はざま »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43084961

この記事へのトラックバック一覧です: 迷WAN:

« SHG3 | トップページ | はざま »