« つりぼり | トップページ | けやき通り »

hilles


E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

4919

4976

4974


4921

例のあれでギロッポンに行った時の写真です。

東京ミッドタウンにも向かったのですがアマンド前の交差点、人の多さにまいってメトロに引き返しました。sweat01

バイクの話。

先日のニュースで、

大型二輪教習で卒業検定中に壁にぶつかって亡くなるという事故があったそうです。

私は試験場でしか大型免許はとれない時代だったので教習実態は知りませんが、

よく聞くいわゆる受からせるための教習になっているのでしょうか。

亡くなるほどの暴走をしてしまうようなスキルの人が卒業検定だったということが信じられません。

四輪免許と違って二輪は路上講習というものがないから教習所(試験場、練習場)の経験しかないまま公道を一人で走ることになります。

法規とマナーと最低限の技術を習得したのち公道を走り、経験を積んでうまく(安全に)なるものです。

それにしても彼は中型二輪には乗っていなかったのか。。。

冥福を祈ります。

|

« つりぼり | トップページ | けやき通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43400213

この記事へのトラックバック一覧です: hilles:

« つりぼり | トップページ | けやき通り »