« サザンテラス | トップページ | 斜陽 »

シールド



E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

5454










この冬はバイク装備が総とっかえとなりそうです。
今回はヘルメット。

5809

SHOEI X-8 SPⅡ(左)を、、、

賞味期限といわれている3年をゆうに超えて使用しているので

見た目はとても綺麗なのですが引退させます。

ハイエンドのX-ELEVENといきたかったところですが

ミラーやジャケットやブーツまで取り揃えて、この後グローブ購入も控えているので

X-9(右)にしました。

消耗品だから安くて、それでもそこそこの機能は欲しいのでX-9に落ち着きました。

まあ、被り比べてびっくり。○年使ったX-8はもうユルユル。

インナーもとうとう一回も交換しなかったしなぁ。

持った感じの軽さは同等ですが

被ると頭、顔全体のフィット感からかなり軽く感じられます。

まだ街乗りだけですが、風きり音はますます抑えられてます。

ベンチレーションは、寒い冬に試すのは酷なので暖かくなってから。。

ブレスガードが低くなったせいか吐く息で曇りやすくなったようです。

エアーマスク3を付けたいけどこれがまた意外とあれです。

信号待ちではシールド開けます。。

ベンチレータがあるとはいえSHOEIステッカーがてっぺんすぎないかい。

|

« サザンテラス | トップページ | 斜陽 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43458350

この記事へのトラックバック一覧です: シールド:

« サザンテラス | トップページ | 斜陽 »