« 高級? | トップページ | 夕焼け »

Spring has、、、


6763

初カットは子供をと思ったけど、写真嫌いな次男がVサインしたのは4枚目。。

1カット目からボツです。

気を取り直して青空を撮りに表に出ました。

0006

青の出かたは満足です。


機能がてんこ盛りだから覚えきれるまでに時間がかかりそうです。

とりあえず絞り優先、フォーカスモードはマルチで軽快さを実感してみます。

フィルムモードという素敵なメニューもあります。これもスタンダードから。

0007

 


カラッとした冬空の下ですが、どこかしっとりとした描写をします。

0008

解像感もGood。コンデジにこれ以上なにを望もう、というくらい。

0012

かなり立体感のある画を提供してくれます。

携帯性について、、

コートのポケットにはなんとか入ります。

付属のストラップも良い感じの出来だけど、流行に逆らって片掛けのハンドストラップが欲しいところです。

とりあえずオリンパスのネックストラップを付けてみたけど、これでは付属のストラップのほうがよさそう。

LUMIXにOLYMPUSロゴのストラップはなかろう。

オリンパス国内営業統括部部長のKNKさんに聞いたけど、、、

ブログには書かないでおくれと言われたから書かないけど、、、

今年もオリンパスはやってくれそうです。scissors

|

« 高級? | トップページ | 夕焼け »

LX3」カテゴリの記事

コメント

>今年もオリンパスはやってくれそうです

いやぁ・・・気になりますね
マイクロがらみでしょうか
期待して待っていましょう

投稿: アールジャンパチーリ | 2009年1月18日 (日) 18:38

アールジャンパチーリさん
こんばんは。

十分期待していいと思います。
PIEが3月26日から開催されますので前後して発表があるかと思います。
アールジャンパチーリさんはG1を入手されましたのでボディに関しては静観でしょうか。

投稿: NOBU | 2009年1月18日 (日) 18:47

オリンパスの今年といえば、
株価が急落しているので、
今が買いです!
小型内視鏡、きっと売れます。
売れるはず!

株が買いなんですよ、ええ。きっと。多分…。

投稿: ノブーチン | 2009年1月18日 (日) 21:03

マイクロでしょうね~。
なんだか、フィルムカメラが楽しいので、マイクロに回す資金がなくなっちゃいました(笑)
しばらく様子見します。

投稿: aru | 2009年1月18日 (日) 21:56

ノブーチンさん
こんばんは。

今が買いですか。happy01
競馬の万馬券みたいに桁違いでリターンがあるといいんですけどねぇ。
株は買う元手がないです。

投稿: NOBU | 2009年1月18日 (日) 22:14

aruさん
こんばんは。

マイクロ。もぅ期待大であります。
せっかくフィルムをお始めになったので
ここはひとつデジカメの展開にはのんびり構えるほうがいいかもしれませんね。
出始めは割高ですし。happy01

投稿: NOBU | 2009年1月18日 (日) 22:18

今年はオリンパスに期待できそうですね(^^)
やはりマイクロでしょうか?
もう少ししたら発表があるとのことなので、今から楽しみです♪

投稿: KUZU | 2009年1月18日 (日) 23:13

NOBUさん、こんにちは。

LX3、イイ感じですねhappy01
ボクが使っているG1よりも色ノリがよく見えるのは気のせいでしょうかね??
それか単なる腕の差だったり。。coldsweats01


オリンパスの新手、すごく期待してます。
あと、個人的にはE-4x0系はぜひ存続してほしいところですthink

投稿: mikion | 2009年1月19日 (月) 16:08

KUZUさん
こんばんは。

両方とも期待以上の展開がある模様です。
春よ来いです。happy01

投稿: NOBU | 2009年1月19日 (月) 21:59

mikionさん
こんばんは。

先週は抜けるような青空だったので良い色が出たと思います。
携帯性はG1を凌ぎますね。happy01

E-4x0系も。。。scissors

投稿: NOBU | 2009年1月19日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43743693

この記事へのトラックバック一覧です: Spring has、、、:

« 高級? | トップページ | 夕焼け »