« eat too much | トップページ | 都心へ »

RICHO


E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

6209


6187

40分ほど歩くとそこそこ商品が整ったカメラ屋にたどり着きます。

暮れに蘇生させたRICOH AD-1を持って歩いてみました。

そのまま現像に出せるくらい撮れたらいいなと思いながら。

AD-1の撮影結果は後日載せるとして、、、

久しぶりに行ったお店のレイアウトが変わり手に取れるカメラの数が増えていました。

コンパクトデジカメのみですが。

GRDⅡと並んで置いてあったRICHO R10がとっても良かった。初めていじりました。

所有するコンデジはμの古いやつ。それと比較するのもアレですが。

レスポンスが気持ちいいです。

ほかにCANON、パナソニック、Nikon、オリンパスのコンデジが並んでましたが

操作性はRICHOが一番良かったのです。

RICHOやるな。

RICHOのカテゴリによるとプロフェッショナルクラスのGRDやGX200に対し

R10はスタンダードクラスに位置していますが

撮る快適さはかなりよろしい。相当よろしい。

今一番気になるLX3は置いてなかったので比較ができなかったですが

今度新宿に行ったら本気で品定めしてるかもしれません。

絶妙な価格差が悩ましい。

 

|

« eat too much | トップページ | 都心へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リコーのR10とGRシリーズ、パナのLX3は人気がありますよね。
上手に使われている方も多いですね~。

投稿: aru | 2009年1月 5日 (月) 21:41

こんばんは。今年も宜しくお願いします。
私、昔の仕事で岩手県花巻市のリコー光学へ何度か行った事が有るんですよ。
その頃はカメラには興味が無く、こんな小さなレンズって何なの?って感じでした。。。w
リコーもデジ一眼を出さないかな!? デジ一眼を出していないメーカーでコンデジが唯一売れているメーカーでしょうね。

投稿: isao_isao | 2009年1月 6日 (火) 00:36

aruさん
こんばんは。

やはり気になってしまうのは人気機種になってしまいますね。
作例を眺めるとホントにうまく使っている方がいるので感心します。

投稿: NOBU | 2009年1月 6日 (火) 22:07

isao_isaoさん
こんばんは。

リコーのコンデジはよくできてますよねぇ。
一眼を出すイメージではないですが、選択肢が増えたら面白いですね。

投稿: NOBU | 2009年1月 6日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43629081

この記事へのトラックバック一覧です: RICHO:

« eat too much | トップページ | 都心へ »