« 紅梅 | トップページ | 背中まで45分 »

白梅


E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

6914

神代植物公園には、ちょっとバイクで行ってみました。

6905

ちょっとといっても安全装備ははずしたくないのでブーツやプロテクタ入りジャケットなど、

公園散策には向いていないいでたちです。

駐輪場のバイクにヘルメットをぶら下げるのは不本意ですが、
ヘルメットまで持ったら撮影ができないのでやむなくホルダーにぶら下げておきます

問題はE-3やレンズをどうやって持ち歩くか。。。

今回はタンクバッグオンリーで挑戦しました。

E-3、14-54、50-200、3535。でパンパンです。

7063

ボディに50-200を装着したら、、

タンクバッグの性質上やはりテーブル的なものがないとレンズ交換が困難です。

なので、終始50-200でした。

6910

神代植物公園の駐車場は四輪は有料ですが二輪は無料の駐輪場があります。

自転車と一緒くたですけど大型バイクでも余裕で停められます。

二ケツのR1とか最新ボルドールとかが止まっていました。

あぁ、証拠写真を撮ってなかった。。

|

« 紅梅 | トップページ | 背中まで45分 »

E-3」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 タンクバッグにカメラを入れて出かけられたのですね~

 自分のタンクバッグは高さも低く容量も少ないので、「D60」を入れるだけでもかなりギリギリです(笑)。「Finepix S5 Pro」などはまず無理ですね。

 昨日、不注意でバイクを倒してしまったのですが、倒した側のパニアケースには「S5 Pro」が入っていました。衝撃も特に無く幸い問題は無かったようです。


 写真、二枚目は逆光のものでしょうか。

 光の透過する花びらが美しいですね。こちらは月ヶ瀬の梅が満開になるのを心待ちにしている状況です。

 早く単焦点レンズにも慣れて、NOBUさんのようにキレイな写真を撮れるようになりたいところです。

投稿: たついち朗 | 2009年2月 9日 (月) 20:45

たついち朗さん
こんばんは。

今回、タンクバッグで行きましたがやはりタンクの上だと振動が気になりますね。
あらら、倒してしまいましたか。でもパニアケースならカメラは安全ですね。
僕は以前布製のサイドバッグでカメラを運んでましたが、こちらは振動はいいのですがもしもの時はアウトです。coldsweats01

写真2枚めは半逆光です。
ありがとうございます。
桜の季節が待ち遠しいですね。

投稿: NOBU | 2009年2月 9日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43987183

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅:

« 紅梅 | トップページ | 背中まで45分 »