« アイレベル | トップページ | 白梅 »

紅梅


E-3 ZD ED50-200mm F2.8-3.5

6970

久しぶりに神代植物公園に行ってみました。


梅の見ごろが始まってます。

6862


6869


6882


6891


6974

E-3のファームアップがでました。

バッテリーホルダーについては導入予定もないのでいいのですが

AFポイントを十字ボタンで切り替える機能は便利ですね。

もっと早く出来なかったものかと思ってしまいます。

今回の撮影ではかなり使えました。快適です。

個人的に待ちに待ったのは「明るいレンズでのAF精度を向上しました。」、コレ。

HPでの説明の「明るいレンズ…」ってところに引っかかっていたのですが、、、、

14-35の挙動、、、全く変わりません。。。。

ズミルックス1.4対応ってこと?

去年のサービスの人の話によると精度が良すぎて云々、って言っていたので

さらに精度向上ってことは14-35の挙動改善には逆効果?

こいつももう処分かな。

10万円でいかが?

なんちゃって。

 

|

« アイレベル | トップページ | 白梅 »

E-3」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

もう、梅が咲き誇っているんですね。
濃厚な梅の色が印象的です。

久しぶりのE-3ですが、ZD14-35の挙動の件、残念ですね。どうにかならないんですかね。
E-30で使っても同じなんでしょうか?


投稿: NeoN | 2009年2月 8日 (日) 22:25

NeoNさん
こんばんは。

梅、いい感じに咲き始めていました。
見物客も多かったですよ。

14-35ですねぇ。困ったものです。
やっぱりこういうのってレンズ側のファームになるんでしょうかねぇ。
手持ちのE-1やE-300でも試してみましたが14-54では起こらない迷う挙動は発生するんですよ~。

投稿: NOBU | 2009年2月 8日 (日) 22:50

おぉ、久しぶりにE-3登場ですねhappy01
1枚目は梅のピンクとバックの緑のバランスがとてもイイ感じですね。

ボクもE-3のファームウェアをアップデートしましたが、まだ実写で試してません。。coldsweats01
確かにZD14-35SWDはたまにAFが迷子になっちゃうことがありますよね。
とはいえZD12-60SWDやZD50-200SWDもそういう傾向は少なからずありますので、ZD14-35SWD固有の問題というよりはSWDの制御方法がまだこなれてないのではないかなぁと思ったりしてます。

投稿: mikion | 2009年2月 9日 (月) 00:43

mikionさん
こんばんは。

ありがとうございます。
久しぶりにE-3を持って撮りに行きました。

mikionさんのもやはり14-35は迷いますか。
ここぞというところで迷ってしますので参ってます。

なるほど、SWDゆえの問題かもしれないのですね。
とするとレンズのファームアップもあるかもしれませんね。

投稿: NOBU | 2009年2月 9日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/43986918

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅:

« アイレベル | トップページ | 白梅 »