« お寒い寒桜 | トップページ | 大食い »

チグハグ


E-3 ZD ED7-14mm F4

7359

青が濃い。


7371


7380

再び二輪車ETC車載器新規導入助成が始まります。

今度こそ付けておきたい。

財団のHPはアクセスが集中して一時繋がらない状態になったそうです。

2りんかんとか殺到するのかなぁ。

ところで、高速道路が土日に1000円乗り放題にもなります。ETC搭載車両に限り。

ETC普及には効果的でしょうけど、予想されるのは休日に高速が車で溢れること。。

ETC導入助成制度の主旨として

「ETCの普及促進は渋滞を解消し、CO2の削減に非常に有効な手段であり、公益的な要素が大きい」

とあるけど今回の乗り放題については素人目には逆効果のような気がします。

やってることがチグハグじゃぁないかなぁ。

助成制度は正直嬉しいけど。。

|

« お寒い寒桜 | トップページ | 大食い »

E-3」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

二輪車にこそ、ETCは必要だと思います。ボクはバイクに乗っていた頃、高速に乗る時は、ETCカードを料金所で係りの人に通行券と一緒に渡してたっけ。現金での支払いですと時間もかかりますし、後ろの人たちに申し訳なくなってしまって…
ETC普及の目的とは相反するかもしれませんが、まずはこの不況を乗り切らないとどうにもならないので、出先でお金を使ってもらうためにも、高速が1000円乗り放題という策を打ち出してきたのでしょう。
まぁ、個人的には大歓迎ですがw

投稿: KUZU | 2009年3月 8日 (日) 01:42

KUZUさん
こんばんは。

そうなんですよね~。
二輪は料金所ではとても手間がかかるので後ろに並ばれると焦るのです。
ETCの登場はライダーはありがたかったものです。

僕も1000円乗り放題は活用させていただきます。happy01

投稿: NOBU | 2009年3月 8日 (日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/44226738

この記事へのトラックバック一覧です: チグハグ:

« お寒い寒桜 | トップページ | 大食い »