« 神田川 | トップページ | 花見 »

数年分



E-3 ZD ED7-14mm F4

8505

神田川。


面影橋のあたりで盛りの桜が見られます。

E-3 ZD ED14-35mm F2.0 SWD

8564

高田馬場から歩き始めたわけですが、明治通りにさしかかるまで桜の姿は見えません。

交差点を渡ると都電が迎えてくれます。

8456

萌えた方は鉄分多め。

先日、実家に帰ったりして、卒業以来ほったらかしになっていた自分の部屋と

倉庫にたまったゴミ本やその他ゴミ思い出を処分してきました。

出るわ出るわ。

アサヒカメラや日本カメラ、月刊オートバイ、カメラマン、ライダーズクラブ、モーターサイクリスト、CARTOP、カメラのカタログ、バイク車のカタログ。

箱積みになったネガフィルムやまともに保管されることのなかったプリントの山。

倉庫からはOMのエクステンションチューブ14が出てきたり、レンズの三脚座が出てきたり

さんざん探した引き伸ばし機の6×6のフィルムフォルダーがでてきました。

いまさらでてきてもなぁ。。

月刊誌は捨てるのも惜しい当時の情報てんこ盛り、

売りに出せば売れるような気もしますが何冊も店を広げる手間を考えたら

トイレットペーパーに交換するのがてっとりばやいかな。

pdfに落として保管というのも脳裏をよぎりましたがその方が膨大な手間がかかってしまうし。

というわけで、本は全部縛り上げました。

小学生時代から延々溜め込んだフィルムはとりあえず自宅に引き上げてちまちまスキャンをしてから

もう一度思い出に浸ろうと思います。

時間がどれだけかかるかわからないけれど。

良いネタがでてきたら載せます。

|

« 神田川 | トップページ | 花見 »

E-3」カテゴリの記事

コメント

 そちらもキレイな満開の樹が残っていますね。相変わらず超広角での風景写真は迫力ありますね~ 奥に引き込まれていきそう…

 自分も実家には多くの雑誌が置いてあります。中々捨てられなくて… 溜まっていくばかり。

 結局今の住まいには持ってこなかったんですけどね(笑)。

投稿: たついち朗 | 2009年4月12日 (日) 20:42

たついち朗さん
この週末にはこちらも葉桜になりつつあります。
桜の時期は短いですね。
桜撮りにも超広角から望遠まで節操なく持ち出しております。

たついち朗さんも捨てられないタイプですか。
今回の処分はかなり後ろ髪ひかれました。勢いです。(^^)

投稿: NOBU | 2009年4月12日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/44631691

この記事へのトラックバック一覧です: 数年分:

« 神田川 | トップページ | 花見 »