« XX連休 | トップページ | TRUST OUR VOICE »

タイムスリップ



OM-1 E.ZUIKO AUTO-T 1:35 f=135mm KODAK SAFETY FILM 5075

A03

70年代の那の津口。

肝心の日付が記載されていなかったネガアルバムだけど

おそらく小学六年生(197X)のときに撮ったと思われる福岡市内のちんちん電車。


A04

戦後か!

というくらい色あせた町並み。


A10


電車の中はすし詰めです。

A08



OM-1 G.ZUIKO AUTO-W 1:3.5 f=28mm

A11

たぶん西鉄福岡駅前近く。向こうにダイエーが見えるから。

 


A17


A19

臆することなく撮ってました。良い時代ですね。

実家から引き上げてきた大量のフィルムを整理してます。

スキャンしたり、破棄は、、、できないなぁ。

で見直してあらためて気づいたのは2004年以降の年間フィルムホルダーが激減しています。

そう、E-1を使い始めてから。

こんな風にちょっとでも時代を残せたらいいかな。

デジタルデータだとありがたみがないかも。。

|

« XX連休 | トップページ | TRUST OUR VOICE »

OM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うわ〜、いいですね〜。
5枚目なんか、臨場感あっていい写真じゃないですか〜。
OM135mm/f3.5は僕も持っていました。小学6年生でOM-1とはすごい。
当時は当たり前の風景も、時を経ると貴重な資料になりますね。
写真のチカラですね。
このシリーズ、激しく期待します!

投稿: NeoN | 2009年4月29日 (水) 17:10

NeoNさん
こんばんは。

見返してみると子供の頃の時は大胆に撮っていたようです。
OM-1は当時宝物でした。135mmを手に入れた時は舞い上がってましたよ。

長い時を経るとなんでもない風景でも貴重に感じてしまいますよね。
シリーズが出来るほどお見せできるストックは無いかもしれません。

投稿: NOBU | 2009年4月29日 (水) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/44768508

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« XX連休 | トップページ | TRUST OUR VOICE »