« 植え替え | トップページ | 新緑 »

深緑



LUMIX DMC-LX3 LEICA DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.

0756

はい、また奥多摩行ってきました。

今回の連れはFZ1。

0762

中身はほぼR1、ジェントルなサウンドのフルパワー仕様。


緑が濃かったです。

0761


それにしてもGWもそうでしたが、週末というのに奥多摩は車が少ない。

0759_2

走りやすくていいんだけど。

周遊道路では最初から最後まで前後にバイク車がつきませんでした。

1000円食べ放題になったから首都圏の車達は近場には行かないのかな。

0076_2

駐車場もこんな感じ。

奥多摩行くのに関越、圏央という大名コースをチョイスしました。

取り付けてから2週間目にしてようやくむりやりのETCレーンデビューです。

一発目は結構ビビリました。開かなかったら首ちょんぱになるかもしれないから。(笑)

今までは料金所で券を取って、、

その前にニュートラルに入れて、あるいはキルスイッチでエンジン止めて、、、

券を飛んでいかないところにしまって、、、、

後ろに車につかれたらかなり焦るんです。

出口ではもっと焦ります。

この一連の作業が無くなることが何よりの恩恵です。ビバETC。

走行距離:250km

燃費:17.2km/L

相変わらず記念写真もろくに撮らないツーリングでした。

|

« 植え替え | トップページ | 新緑 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 何かと思い覗いたら…ツーリングの記事でしたか~
 
 天気の良く気持ち良さそうですね。 …関東方面ではよく耳にする奥多摩周遊道路。バイクのマナーの亜悪さなどもチラリとテレビ番組でやってた気のしますけど、ツマリ楽しい道なんでしょうね。

 写真は…相変わらずでしたか(笑)。

投稿: たついち朗 | 2009年5月24日 (日) 14:58

こんなに空いているなんて信じられないです。
いつも何カ所で必ず渋滞するのがいやなのですが、これなら遊びに行けるかなあ。

最近の若い人たちの車離れの影響かと思ってしまいますね。
昔は何はなくとも、取りあえずドライブ。奥多摩湖は取りあえず1度は行くデートスポットでしたよ。


投稿: NeoN | 2009年5月24日 (日) 19:18

青いバイク、
結構大きいバイクに見えました。
かっちょいいですねぇ~!

投稿: ノブーチン | 2009年5月24日 (日) 19:25

スーパー7にロードスター、ボクスターに・・・・・スコーピオン?

峠やサーキット行っても走ってるのはオッサンばかりじゃないですか?
この国の若者達はバイクやクルマを走らせる楽しみを知らないのでしょうか

投稿: パチーリ | 2009年5月24日 (日) 19:38

たついち朗さん。
今月はツーリング率高くなりました。

奥多摩周遊道路は有名ですよね~。悪評も。。
この日もパトカーがバイクを追いかけてました。はさみうちで御用になったようでした。
でもとてもいい道なんですよ。二輪通行禁止とかにならないよう祈ってます。

写真は。。。(苦笑)
マメに写真を撮るバイクブロガーの方々を尊敬します。

投稿: NOBU | 2009年5月24日 (日) 21:03

NeoNさん
奥多摩、ホントに少なくなってます。
今は行き時かもしれませんよ。

そうなんです。絶対数も少ないですが若い子を見かけないんですよ。
車離れ、バイク離れが深刻です。

投稿: NOBU | 2009年5月24日 (日) 21:06

ノブーチンさん
このFZ1は1000ccで約150馬力のとんでもバイクなんです。
R1みたく外観がとんがってないのが恐ろしいです。(笑)

投稿: NOBU | 2009年5月24日 (日) 21:08

パチーリさん
さすがですね。この小さい画像でピピッきましたね。
三輪車はよくわからなかったですが本物のスコーピオンではなかったようです。
着座位置の低さが尋常じゃないですね。

サーキットもそうですか。。。
峠も僕を含めてオッサンばかりです。年齢層高すぎです。
今後のモータースポーツが不安になります。

投稿: NOBU | 2009年5月24日 (日) 21:12

ヤマ発の青、深みがあって新緑に映えますねぇ。ジガジサーンではありませんが、SRXもヤマ発の青に惚れてダークパープリッシュブルー。400ccの専用色なんで、400ccの車体に600ccのエンジンを載せて改造車検を受けちゃいました。

さてさて、私はFZ1写真のような構図での撮影が苦手です。どうしても被写体を中央に持ってこなけりゃいけない気がして。日の丸構図がカコワルイって風潮もなんだかなぁですが、写真は記憶よりも記録って考えてますから、被写体が中央で全域にピントが来て。ボケ味なんて知らない。ゆえに被写界震度が深い4/3だし、開放が明るいレンズなんて要らないんです。

投稿: 運転手 | 2009年5月25日 (月) 08:03

運転手さん
良い青してますよね。
深い色です。
運転手さんのSRX-6はエンジン換装でしたか。
ビッグシングルも今生産されてたら結構売れると思うんですよねぇ。

僕も日の丸構図も嫌いではないですが、やはり意識するときは中央からはずしちゃいます。
持っている手前、絞り開放も多用してます。(笑)

投稿: NOBU | 2009年5月25日 (月) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/45104894

この記事へのトラックバック一覧です: 深緑:

« 植え替え | トップページ | 新緑 »