« こどもの日+1W | トップページ | 散歩道 »

ようやく


E-300 ZD14-54mm F2.8-3.5

7362

ひとしきりGWを過ぎて、、



やっとバイクにETCが付きました。

9488

正確には車載機が付いたと言わないといけないかな。happy01

手前の緑のランプがインジケータ。

なにやら二輪用ETC車載機は一年待ちとか言われているようです。

このタイミングでも取り付けられたのはラッキーかな。

一社でしか作っていないからメーカーとしてもつらいでしょうね。

この特需で設備など増産体制をとったとしてもまさに一過性は明らかですし。


アンテナとインジケータはメーターに貼り付け、

7367

この目立たなさ、良い感じで収まりました。

とはいえ走行中は緑ランプが点きっぱなしなのが気になるといえば気になる。



本体はシート下。
電源は尾灯から。

7369

樹脂の端材を使って底上げしカードの出し入れができるようにしました。
ラインはメインハーネスに沿わせるようにメーターまで。
比較、ナビの電源ラインがみすぼらしくなってきました。sweat01

GW中の有料道路で利用したかったけどしかたありません。

週末は田植えなので試すのは再来週以降になってしましいそうです。

田植えは子供の体験学習です。念のため。bud

|

« こどもの日+1W | トップページ | 散歩道 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 ETC車載機搭載おめでとうございます。

 これで週末はちょっとした遠出も気軽に行けるかも知れませんね~

 搭載はシート裏ですか~ うちのVFRもそこなんですが、おかげでボルトオンで装着するシングルシートカウルが装着出来なくなりました。

 さすがにカードの抜き差しの為だけに手間が掛かりすぎちゃうので(笑)。

投稿: たついち朗 | 2009年5月13日 (水) 22:52

たついち朗さん

ありがとうございます。
これで料金所のモタモタがなくなると思うと夢のようです。週末出かけますよ~。

VTRのシートカウルはシート側に付いているのでカードの抜き差しは比較的楽です。

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 23:17

VTRいいですねぇ。
ボクも、最近益々バイクに戻りたい病が加速してまいりました。
これはヤバイです。

バイクのETCは1年待ちですか…
供給が追いつきませんね。
でも、確かに一過性のものですよね(汗

投稿: KUZU | 2009年5月14日 (木) 00:51

おはようございます。

あぁ、うらやますぃw
地元のバイク用品店に予約を入れた時点で20人待ち。「予定では6月」と言われましたが、1年待ちですか...
夏も秋のシルバーウィークにも間に合いませんか...(遠い目

投稿: 運転手 | 2009年5月14日 (木) 07:01

KUZUさん
戻りましょう。楽しいですよ。
特にこの季節。気持ちいいです。

この特需は供給側としてもつらいところだと思います。

投稿: NOBU | 2009年5月14日 (木) 21:37

運転手さん
20人待ちでしたか。
予定が明言されていればたぶん大丈夫だと思いますよ。

一年待ちはネットのニュースで見ました。
どの時点での予約が一年待ちかはわかりませんでした。
お盆休みに間に合うといいですね。

投稿: NOBU | 2009年5月14日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/44968579

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« こどもの日+1W | トップページ | 散歩道 »