« 雨は二人で | トップページ | 週末紫陽花 »

フォトパス感謝祭



E-P1 M.ZD 14-42mm F3.5-5.6

0612

フォトパス感謝祭@六本木に行ってきました。



何かいいことがあると思ってプレミア会員限定の午前の部へ。

0147



出遅れて11時過ぎに着いたおかげか思いのほか混雑してなく、
E-P1はどのテーブルでも触り放題でした。

0550

アウトレット商品もありましたが今回はスルーしました。



適度な重さがいいですね。
メタルな感じも好みです。
ただ現物を見比べるとカラーはホワイトでもよかったかなと。


テーブルフォトでなく街に持ち出してナンボのカメラだと思います。

操作性はダイヤル、ボタン類共にまずまずかな。

いくつかメニューにたどり着くのが良く分からなかったのでマニュアル見ます。説明員にも聞けなかったし。

何台ものE-P1を触って気になったのはAF速度に個体差があるんじゃないかという気配。




午前の部も終わり、ちょっと消化不良だったので麻布などをうろついて再び午後の部のヒルズへ。

心置きなく触った後、
斎藤功一郎氏とお茶することができました。

当然ですが発表前に作例準備でかなり撮影されてたようです。


E-P1話で盛り上がっておもむろに持ってきてくれたのは

0175

ELMARIT 28mmF2.8 SUMMILUX 50mmF1.4など。
早速マウントアダプターを楽しんでおられます。

0170

なんか似合います。マウントアダプターも違和感無し。


E-P1のためにオールドレンズを買うのも本末転倒かもしれないけど
この写りと所有感がみたされればそれもアリかなと思わせます。
転倒しないようにM6でも入手しちゃおうかな。

|

« 雨は二人で | トップページ | 週末紫陽花 »

E-P1」カテゴリの記事

コメント

重さとシルバー、
いい感じですよね!

白もありだと思うのですが
レンズが黒かったりするので
シルバーが無難かなぁ~って思うておりまする。

投稿: ノブーチン | 2009年6月28日 (日) 19:39

しまった〜、今日フォトパス感謝祭でしたか!
時間が空いていたから行けば良かったです。失敗しました。
ライカレンズをフォーサーズで使うのは、私的にはパスです。やはり換算2倍はきついです。
周辺の美味しいところ(?)が使えないなんてもったいない。

あ〜、しかし行けば良かった。大失敗です。

投稿: NeoN | 2009年6月28日 (日) 21:49

ノブーチンさん
メタルな重さがいい感じですね。

実物に触れて見るとレンズが黒でもホワイトボディもありかなぁと思った次第です。

投稿: NOBU | 2009年6月28日 (日) 22:36

NeoNさん
ありゃ、行きそびれていましたか。
今回の会場はたくさんボディを準備してあったのでゆとりを持ってさわれましたよ。
スタッフも大勢いてオリンパスの力の入れ方がわかりました。

換算2倍、OMレンズを使うときは同じ思いでした。
PENとライカレンズのスタイルだと(Mボディ併用が前提ですが)かっこよろしいなぁと思いました。

投稿: NOBU | 2009年6月28日 (日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/45472634

この記事へのトラックバック一覧です: フォトパス感謝祭:

« 雨は二人で | トップページ | 週末紫陽花 »