« mismatch? | トップページ | 光線漏れ »

子連れ



OM-1 S ZUIKO AUTO-ZOOM 28-48mm 1:4 Y48 TRI-X

A13_2


ホコテンタイムは子連れも多くなります。

A25_2


A04_3

A03_4

A17

A24


すっごく久しぶりに使ったOM-1です。

しかも28-48という当時としては頑張った広角~標準ズームで出撃しました。

去年は相当な数のOMレンズを手放しましたが、これは正直言うと手放し忘れていた一本。

このレンズについてのまともな評価を聞いたことがありません。

今回は日中のTRI-Xだったのでかなり絞ってますから歪曲以外の粗は目立たないかも。

ちなみに2枚目はアンダーだったのでスキャン時に持ち上げました。

スタイルはこう。

0080

やはりズームは似合わない?


このY48フィルターもオリンパス製なんです。
当時はカメラメーカーからもフィルターが出ていたんです。
OEMかも知れないけど。

|

« mismatch? | トップページ | 光線漏れ »

OM」カテゴリの記事

コメント

なんか、写真もタイムスリップしたみたいな、ノスタルジックな作品になりましたね。
今どきはOMといえば短焦点ですが、ズームもつい最近まではよく使われていましたよね。
ズイコークラブの機関誌「フォトグラファー」のコンテストには、良くズームレンズも登場していたように記憶しています。
話はそれますが、やはり機関誌はウェッブでは全く物足りないですね。また、紙で再登場して欲しいものです。

投稿: NeoN | 2009年6月15日 (月) 22:07

NeoNさん
同じ街でも人物で雰囲気が変わりますね。
手元に残したズームはこれを含めて3本と減ってしまいました。

そうですよね!やっぱり紙で見たいですよね。
フォトグラフィの復活は僕も望みます。
晩年にCAMEDIA塾ってあったのが懐かしいです。

投稿: NOBU | 2009年6月15日 (月) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/45312638

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ:

« mismatch? | トップページ | 光線漏れ »