« クロは | トップページ | 多情仏心 »

硬質



OM-1 S ZUIKO AUTO-ZOOM 28-48mm 1:4 Y48  TRI-X

Ae



E-3 ZD14-54mm F2.8-3.5

0584


E-P1。

ペンのフィロソフィを持ったカメラを発表する、と、宣言してたけど

まさか、PENのネーミングをそのまま使うとは思いませんでした。

しかも、軍幹部に「OLYMPUS PEN Since1959」と刻印があります。

Tシャツじゃないんだからこれはいらなかったなぁ。

予約しちゃったけど。

ホワイト。。。

シルバーも太陽の下ではギラギラしてしまうんじゃないかと思うヘアライン。

軍艦部はシルバーでいいとしても黒のバリエーションも欲しかった。

予約しちゃったけど。

今後黒も出るのかな。

ファインダー付きも出そう。出るんだろうな。きっと出るな。

予約しちゃったけど。

内臓フラッシュを切ったのは潔かった。

PEN Fにはアクセサリーシューですら後付けだったから。

固定式フラッシュにしたらどれだけサイズが大きくなるか。

ついにxDも切りましたね。

コンデジは続けるようなニュアンスですが。

|

« クロは | トップページ | 多情仏心 »

OM」カテゴリの記事

コメント

ボクは、当分スルーですね。
ボディ・レンズ共に防塵防滴が備われば話は別ですが…

せっかく一から立ち上げたのに、過去の産物にすがるというのも、どうかなとは思いますね。

投稿: KUZU | 2009年6月18日 (木) 19:43

E-30を年始に買ったので
買うお金が無いから触るだけですけど、
私は、ご存知の通り、アウトなタイプなので、
シルバーにクロ文字のOLYMPUSが良いって思いましたね。

シルバーレンズも良い感じですし
重さも素敵でした。
新しい世代誕生って感じで面白くなりましたよね。

内視鏡も小さいし、
カメラも小さいのが、この会社の売りになるのですよ、きっと、多分。

小さなカメラがどうなるか、楽しみですね。

投稿: ノブーチン | 2009年6月18日 (木) 21:00

KUZUさん
当分スルーですか。
防塵防滴仕様は出るでしょうか。PEN-TOUGHとか。^^)

使う側の過去の産物への意識でどちらにも転ぶと思います。
僕的には懐古OKです。軍幹部の掘り込みはいらなかったけど。(笑)


投稿: NOBU | 2009年6月18日 (木) 22:41

ノブーチンさん
早速触ってきたですか。
重さが素敵ってポイント高いかも。単に軽いだけの感触ではないんですよね。
今後のレンズの展開が楽しみです。
でもフォーサーズがおざなりになるのが怖いです。

投稿: NOBU | 2009年6月18日 (木) 22:45

行きましたね。さすがです。
何だかんだと思うところはありますが、今できることを精一杯入れてきてくれましたね。
このシリーズを大事に育てて欲しいですね。
早く触ってみたいです。

投稿: NeoN | 2009年6月19日 (金) 00:23

NeoNさん
触る前にいっちゃいました。
持って凝縮感を感じれればいいのですが実際はどうでしょう。
このシリーズには滞りの無い展開を期待しています。


投稿: NOBU | 2009年6月19日 (金) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/45321342

この記事へのトラックバック一覧です: 硬質:

« クロは | トップページ | 多情仏心 »