« 多情仏心 | トップページ | 雨の慕情 »

M'シンドローム


LUMIX DMC-LX3 LEICA DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.

0045


0040

圧倒的な寄りが(単体で)できるので小さいE-P1がきてもLX3は使い続けると思います。


0047


0058

0055





どうやらE-P1については賛否両論。。

かといって賛否両極端でもなさそうです。

PENという懐古主義?、ん、主義じゃないんだろうけどそれにひっかかっているように見受けられます。

良くも悪くも期待の大きさが反響の大きさになったのでしょう。

これがもしOM-1のテイストだったら、、、やっぱり同じ現象が起きるのかな。

EVFでもファインダーが付いてたら反応も多少違ったかもしれませんね。

万人受けとまでは言いません。オリンパスファン皆が納得できるマイクロフォーサーズが出ますように。

|

« 多情仏心 | トップページ | 雨の慕情 »

LX3」カテゴリの記事

コメント

結構寄れるんですね~ いきなり大きい花びらの絵でビックリしました。マクロ撮影はS7000を使えば出来るんですけど、やっぱりデジイチの大型CCDのボケ味に慣れてしまってちょっと画質に不満が出てきてます(苦笑)。

 こうやって花の写真を見ているとマクロレンズが欲しくなりますが、まだお預けですね~ そっちより超広角が欲しいですし。

 E-P1っていうとデジイチ最小機とか言ってた機種でしたっけ?? オリンパスってコンデジ全盛の昔は失礼ながらそんなにパッとしなかったんですけどデジイチは魅力的なモデルも多いですね。

 自分はもうフジから離れられなくなってますけど(笑)。 …D60みたいな入門用の小さいのも出して欲しいですね。

投稿: たついち朗 | 2009年6月20日 (土) 18:59

たついち朗さん
こいつは舐めるくらい寄れて楽しいんですよ。
コンデジもここまで寄ればなんとか後ろがボケたりします。
また数日後アジサイを載せます。

この際マクロと超広角と大人買いですよ。^^)

E-P1は発表になったばかりで今月来月と話題になると踏んでいます。
フジは新機種の話は出てきてないですねぇ。

投稿: NOBU | 2009年6月20日 (土) 21:48

お早う御座います。
二枚目、魚眼みたいで面白いですね。
こんなに寄れるんですか!

E-P1おめでとう御座います。
楽しみですね~ 私は値頃になったら考えます(^^

投稿: isao_isao | 2009年6月21日 (日) 07:46

isao_isaoさん
コンデジって寄れますね。
最広角側でしか最短が出ないのでこんな感じになります。
ピントを合わせたままシャッターを切るまでのホールドが難しいです。

発売が楽しみです。
また使う物を増やしてしまいました。

投稿: NOBU | 2009年6月21日 (日) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/45371930

この記事へのトラックバック一覧です: M'シンドローム:

« 多情仏心 | トップページ | 雨の慕情 »