« 二兎追わない | トップページ | E-P1+EVF? »

35-100



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2 ISO500

5787
雨が止んだ夕方ちょっと不思議な雲の色だったのでコントラストを上げて強調しました。















あらためて今回導入の35-100mmF2を紹介。

1435と比べてもこれだけ大きさが違います。
街中で振り回す大きさではないですね。

E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO1600 Grainy Film

3876


このレンズにある機能。

フォーカスリミットスイッチ
3878
遠景、近接で素早いAF動作をします。

フォーカスストップボタン
3879
AF動作を停止しピントを固定します。
ボタンの位置が絶妙です。
90°間隔で4個ありますが横位置でも縦位置でも添えた左手の親指がピタリとはまります。


ちなみにE-P1と並べると。

8447






思えば初めて35-100をつかったのが2006年9月
最後に使ったのが2007年7月
とりあえず動物園に行かないと。

|

« 二兎追わない | トップページ | E-P1+EVF? »

E-3」カテゴリの記事

コメント

こんなに大きなレンズだったんですね(苦笑) しかし魅力的なスペックですね~(^^)

 空の写真良い雰囲気ですよね。 …昔子供の頃、空が紫に染まって稲光が各所で連鎖するように発生する現象を見たことがあります。雷の音は無く、ただ光り続けるだけ… しかも空は紫色の雲に覆われて…

 今でもハッキリ覚えています。ふと思い出しました(;^_^A

投稿: たつ | 2009年11月15日 (日) 20:47

たつさん

そうなんです。かなりでかいです。F2通しの代償ですね。

ありがとうございます。
遠くに光るだけの音のない雷は不気味ですね。
子供の頃の印象ってずっと忘れないですよね。

また雷撮影にトライしてみようかな。

投稿: NOBU | 2009年11月15日 (日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/46760447

この記事へのトラックバック一覧です: 35-100:

« 二兎追わない | トップページ | E-P1+EVF? »