« スノーマン | トップページ | それぞれ »

地下鉄



XA F.ZUIKO 1:2.8 f=35mm NEOPAN400PRESTO
A16



A17


A21

地下鉄構内だとパンフォーカスというほど絞り込めないのでまじめにピント合わせをしないといけない。

XAのフォーカスレバーはおよそ30度くらいの回転角で0.85mから∞までをカバーするので
普通のレンズの回転角を知っているとかなり違和感はあります。
が、左手の人差し指でくりくり調整する感じはとても良く出来ています。

行き来して合焦させるさまはデジカメのコントラストAFっぽい。




先週は至高のレンジファインダーM6。
今週はオリンパス製レンジファインダーの名機XAで気分を上げて次は。。。?



XA、XA2、XA1と持ち合わせているけどマクロが撮れるXA4が欲しいんですよね~。
ただ中古の玉数も少ないし出てきても結構高値が付きます。

|

« スノーマン | トップページ | それぞれ »

XA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/46921145

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄:

« スノーマン | トップページ | それぞれ »