« 紺碧 | トップページ | too much? »

イニシャルZ



8663

先日チラっと紹介した善三郎。



























4660k
割合綺麗な個体です。
動作も特に問題なさそう。





















重厚長大というかずっしりと重いこれは気軽に持ち出せないかな。
8658
M3とは対照的なのはそのシャッターフィーリング。比べる2台ではないけど。
巻き上げの最後のシャッターチャージは壊れるんじゃないかと思うくらいのガチャリとした音と手ごたえ。
シャッターボタンを押すとそれはそれは大きな音でバシャッと。
静かな境内でシャッターを切ると鳩が驚いて飛び立つとか。(笑)





とりあえずせっかく大きなフォーマットなので広大な風景でも撮りたいな。

|

« 紺碧 | トップページ | too much? »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
善三郎!w
また凄いカメラを入手しましたね。

この前観た『今度は愛妻家』って映画で主役のトヨエツが、手持ちでこの様なカメラを使っていました。
これは何てカメラなんだろ?って思いながら観ていました。
撮影する前に何かを引き抜き、フィルムを巻き上げて一枚一枚撮っている姿が格好良かったです(^^

投稿: isao_isao | 2010年1月23日 (土) 15:47

isao_isaoさん

今度は借り物でなく入手してしまいました。
ヘビー級です。(苦笑)

そうなんです。遮光板を引き抜いて撮影します。
抜きっぱなしでもいいのですが一緒に持ち歩かないとフィルム交換ができないんです。

投稿: NOBU | 2010年1月23日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/47355888

この記事へのトラックバック一覧です: イニシャルZ:

« 紺碧 | トップページ | too much? »