« 警告 | トップページ | 花びら »

CP-



E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm 1:2.8-3.5 ISO100
0098



0097



1454の優秀さが1435の存在を微妙にさせます。寄れるし。






















CP+に行ってきました。
あらためていろんな意味で失望しました。

全体的に規模が縮小された感じと、会場の面積は狭くなっているはずなのにそんなに混んでいる様子ではありませんでした。
活気がなくなってきているのでしょうか。


一番ショックだったのは富士フイルム。
ブースの片隅にそれはそれはこじんまりと陣取られたKLASSEやGF670などのフィルム製品。
たどり着く前にフィルムのことを聞いたら「係りの者に、、」と分業のようです。

一昨年を最後に春の名物フォルティアが発売されてませんがとの問いに「今後も予定はないです。」とういうつれない返事。
桜はフォルティアで撮りたかったなぁ。
  





肝心のオリンパスブースは、、、、、
E-PL1以外は発表されている二本のMZDだけかな。

なによりカウンターではアダプター&オールドレンズを嬉々として試させている姿には閉口しました。
仮にも「オリンパス」ブースですよ。


久しぶりの愚痴でした。













ソニーのなんか昭和なコピー。
0041
ミラーレスの実物大シリコン?が置いてありました。
重さも実物と変わらない物だとか。結構ずっしりきました。

|

« 警告 | トップページ | 花びら »

E-3」カテゴリの記事

コメント

今回のオリンパスブースは、オリンパスのコアユーザーからまるっきり駄目出しされていますね。
それだけ、今のオリは最も大切にしなくてはいけないユーザーをほったらかしにしてしまっているということでしょう。

あれほどテレセントリック性にこだわって作り出した規格で、オールドレンズ遊びはないんじゃない?それならディスコンにしたOMの立場が無いじゃないか!っと怒りたい。
カメラのソニー。確かに昭和の味がします。しかし、これくらい気合いの入ったバナーを出したソニーをオリは見習ってもらいたいものです。

投稿: NeoN | 2010年3月15日 (月) 20:18

NeoNさん

今回のオリンパスは既存E-SYSTEMへの注力は微塵も感じませんでした。
xDカードのようにフェードアウトするんじゃないかと思うくらい。(苦笑)
PENのアダプター遊びもいいけどオリンパスのブースでやることではないですよね。

ソニーのほうがミラーレスとの共存をちゃんとやるような予感がしました。

投稿: NOBU | 2010年3月15日 (月) 22:43

「レンズバー」などと恥ずかしげもなく名付けて,その中でニタニタして
るスタッフが本当にアホに見えました。6秒で通過しました。

投稿: arata | 2010年3月18日 (木) 02:00

arataさん

レンズバーにはこちらが恥ずかしくなると同時に呆れました。
僕もこのカウンターはスルーしました。

投稿: NOBU | 2010年3月18日 (木) 19:37

こんばんは。
遅くなりましたが、私もオリンパスブースにはガッカリしました。。。
アダプターでOLDレンズ遊び・・・!? そんなコーナーがある事も知らない位に、
オリンパスブースはパスしました(--;

投稿: isao_isao | 2010年3月26日 (金) 00:55

isao_isaoさん

やっぱりがっかりでしたよね。
マイクロばかりでフォーサーズはさっぱりでしたから。
秋に期待ですね。

投稿: NOBU | 2010年3月26日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/47786856

この記事へのトラックバック一覧です: CP-:

« 警告 | トップページ | 花びら »