« アートフィルター追加 | トップページ | 夏日 »

体育祭



E-3 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
1727
先の週末は中学校の体育祭でした。
小学校から変わったのは運動会の呼び名と、、、



見に来る父兄の数。
E-3 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
1649
学校も分かっているのでレイアウトの都合上トラックの向こう岸は父兄は入れません。
スペースはそれでも十分です。

中には見に来て欲しくない子供もいるんだろうなと思って
長男に見に来て欲しくないかと聞いてみたら今年は見に来て欲しいって。(笑)




競技中はそれなりに父兄がトラックを囲んでいましたが
1655











全ての競技が終わり閉会式の直前にはこんな感じ。
一斉にいなくなりました。なんかクールです。
5968
そういえば自分が中学の時って親は見に来なかったなぁ。
現代は父兄の関わりが多いほうかも。


5月とはいえ紫外線は強く何の対策もしてなかったので日焼けしてしまいました。

|

« アートフィルター追加 | トップページ | 夏日 »

教育」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
運動会で盛り上がるのは、小学校までのようですね。
私の子供が中学校に入って、最初の運動会、カメラを
もって、張り切っていくと「お父様ですか。こちら
に署名していただいて、腕章をしてから写真を撮って
ください」の一言。急にテンションが下がって、殆ど
写真を撮らなかったことを思い出しました。仕方ない
ことなのでしょうね。

投稿: nama3 | 2010年5月19日 (水) 21:54

nama3さん

そうですね。盛り上がるのは特に低学年の時。
今は写真撮るのもそんな手続きが必要なんですか。
いずれどこもそうなるんでしょうかね。

投稿: NOBU | 2010年5月19日 (水) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/48367086

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭:

« アートフィルター追加 | トップページ | 夏日 »