« 小屋 | トップページ | お稲荷さんにお願い »

赤羽八幡神社



E-P1 ZUIKO DIGITAL 11-22mm1:2.8-3.5 ISO200
6051
先日、息子の漢字検定受験に付きあって赤羽まで行ってきました。


時間つぶしは、、待ち時間も大してないのでそんなに遠くまで行けないし。。
入室を見届けたら途中にあった赤羽八幡神社に寄ってみました。




鳥居をくぐって、、、
ちょっと階段を上がります。
6052
フレアー。








閑散としてます。
6058t_2


6059









京浜東北線と東北本線が見おろせる所でした。
6064
誰もいないと思って眺めてたら横におじさんが立っているのに気付いてものすごく驚いた。
リアクションがバレたんじゃないかな。(苦笑)

















例の問題もありましたし、あまり漢検は気が進まなかったのですが
受けたいという息子のやる気を折るわけにもいかないので付き添いました。
そろそろ一人で電車の乗り換えもこなして欲しい。(笑)

|

« 小屋 | トップページ | お稲荷さんにお願い »

E-P1」カテゴリの記事

コメント

漢検は、中学生の時に受けたきりですね。
一応1級持ってます

今は色々な問題もありますが、日本人として、漢字に興味を持つというのは良いことでしょう(^^)
今は、「読めるけど書けない」字が多いとか。
ホントか?と

投稿: KUZU | 2010年6月26日 (土) 06:19

KUZUさん

KUZUさんは1級を持ってるんですか!!
すごいですね。

>今は、「読めるけど書けない」字が多いとか。
>ホントか?と

ドキッ!
職場にパソコンが入ってから確実に書ける漢字は減っています。
携帯電話やパソコンを使うと書く機会が減りましたね。

投稿: NOBU | 2010年6月26日 (土) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/48697727

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽八幡神社:

« 小屋 | トップページ | お稲荷さんにお願い »