« SiR-T | トップページ | 一夜明け、 »

世界遺産



E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7890
行って来ました。白川郷ツーリング。ソロ。
どストレートの写真がたくさんあります。
写真をクリックすると大きくなります。








高速で所沢から松本まで飛んだあと、R158から東海北陸自動車道で時間短縮を予定していたのですが、
R41に迷い込んでR360を通ってしまうことになりました。
R360、急峻すぎました。階段の踊り場を曲がるような勾配のヘアピン。。狭いし。
先行する4輪に追いついたら2速でも登れなくなったりして。
もちろん写真はありません。(笑)








3時過ぎくらいに宿に着いてゆっくり歩く予定だったのに
時間短縮に失敗したので夕食までの時間に間に合わせるのにあわただしくなってしましました。


それでも展望台まで歩きました。
E-3 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
7972
展望台から。


泊まった合唱造りの宿、久松さん。
E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7893
宿にバイクを停めて軽装(服が、、機材は重装)で散策しながら展望台まで歩こうと思ったら、、、
サンダルを積んで来るのを忘れました。

短パンにライディングブーツってのもなんなので結局革パンのまま過ごす羽目に。


展望できるところまで結構な上り坂。
着替えないならバイクで上ればよかったと後悔しました。
E-3 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO100 C-PL
7966
稲が青々としてます。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7900



花もところどころに。
E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7897
あじさいとか。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7921
ひまわりとか。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7912
コスモスとか。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7907


E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7929
ひまわりとか


E-3 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO100
8001
和田家。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO100
8009
ほんとにいい天気でした。

E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
7888

集落の引きの絵はこんなです。
E-3 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO100
7963
集落という言葉のイメージにぴったり。























ちなみに
泊まった宿の部屋はこんな感じ。
食事は他の宿泊客と一緒に囲炉裏を囲んで飛騨牛をつつき、おばあちゃんの話を聞きます。
8019
虫が苦手な人が夏に泊まるのはお勧めしません。
日没後、電気をつけてると窓が閉まってるのにどこからか羽蟻が嫌というほど入ってきます。
苦手でなくても参りました。

虫がつらいので早々に電気を消して就寝しました。











この日の走行距離380km。
白川郷までの道中の写真が一切無いっていうのが自分らしい。(苦笑)


ツーリングレポは続きます。

|

« SiR-T | トップページ | 一夜明け、 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰の間にツーリングの記事も書き上げられていたんですね☆
 白川郷… 関西からはさして遠くもありませんが行った事がありません。写真が素敵なので惹かれてしまいました(;^_^A こういう場所が好きなんです(笑)

 これからほかの記事も拝見させて頂きます。
 結構遠くまでいらっしゃっていたんですね。

投稿: たつ | 2010年8月26日 (木) 23:13

たつさん

ありがとうございます。
そうそう、どちらかというと関西圏からのほうが近いんですよね。
冬の景色も見たくなる白川郷でした。

投稿: NOBU | 2010年8月28日 (土) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49194242

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産:

« SiR-T | トップページ | 一夜明け、 »