« 合衆国 | トップページ | 赤い月 »

月明かり



E-3 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO800
8727
東京湾に立ちました。



























古新聞になりますが月明かりとなる話題、コシナがマイクロフォーサーズ規格に賛同しましたね。
同時にノクトン25mmF0.95が発表されました。
250_95top
最速!。そう、古来明るさの追求は速度を稼ぐためでボケの為ではなかったはず。
デジタルになってISO感度が自由に選べて、しかも使える感度が上がってきてるから、もはや速度の為ではなくなってます。
いまやボケのために開放値とフォーマットが選択されてます。ん?、そんなこともないか?。


それにしてもフォーサーズは賛同できなかったけどマイクロフォーサーズは金になるってことでしょうか。(笑)
ZUIKOじゃないけど買っちゃおうかな。まだマイクロフォーサーズは一本しか持ってないし。

|

« 合衆国 | トップページ | 赤い月 »

E-3」カテゴリの記事

コメント

魅力的なレンズですね!
50mm、これも良いなぁ~。

投稿: ノブーチン | 2010年9月 2日 (木) 00:29

ノブーチンさん

いいですよねぇ。
持ってるだけでも満足しそうです。

投稿: NOBU | 2010年9月 2日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49275476

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かり:

« 合衆国 | トップページ | 赤い月 »