« ランデブー | トップページ | ディスプレイ »

ブロガー失格?



LUMIX DMC-LX3 LEICA DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH. ISO80
0805
久しぶりにフロントを持ち上げました。
どこの家庭にも一台あるフロントメンテナンススタンドで。こうして見るとサイドラジエターは異質です。
スタンドって使用頻度が低いのに保管にかさばるんです。。

いろいろ作業はしましたが途中の写真はこれだけ。
グローブをしていると撮るのも面倒になってしまいます。
巷のバイクブロガーには感心します。








赤が良いと思ったらクリックお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« ランデブー | トップページ | ディスプレイ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 暑い中作業お疲れ様です。

 フロント足回りが見えないので言い切れないんですが、どこにもあるってのが気になりました(苦笑) TZR250Rの頃のレーシングスタンドが残っているんですがVFRじゃ要らないし… 外に置いてるだけなのでちょっと錆びてきてます(;^_^A

 ヘッドライトまで外されているんですね。どんな作業をされたのか気になりますがボクもそんな写真撮りませんよ。
 やったあとと前の比較くらい(笑)

 サイドラジエターは確かに異質ですね。これでほんとに冷えるんだろうかって不安になります(・・。)ゞ

投稿: たつ | 2010年9月12日 (日) 22:53

たつさん

そうなんです。暑かったです。(汗)
このスタンドはHONDAの汎用フロントスタンドです。
ステムを支える折りたたみのタイプです。
一家に一台というのは、、すみませんジョークです。(笑)

今回はいじった配線のやり直しとブレーキのメンテナンス、アクスルのチェックを主にやりました。
上げてやりやすくなるのでついでに写真でむき出しの部分とホイールも磨きあげました。

たつさんも作業前後の記録だけですか。作業中は撮れませんよねぇ。
ブロガーの中には逐一記録写真を撮っている方がいるので感心していたところです。

サイドラジエターはこうしてみると冷えそうにないですよね。
そのせいか20分くらいの通勤で電動ファンがブンブン回るんです。

投稿: NOBU | 2010年9月13日 (月) 00:33

ふふふふ、我が家にもフロントスタンドは在りませんw


でもリアスタンドは在ります。ま、いくらメンテナンスはバイク屋任せって言っても、最低限リアスタンドくらいはね~

チェーンオイル注すのもリアホイール洗うのも。


ラジエター...ナニソレww

投稿: 運転手 | 2010年9月13日 (月) 07:19

運転手さん

メインスタンドがないバイクを持ってるとリアスタンドは欲しくなりますよね。
無いとチェーンメンテはとても面倒です。

サイドラジエターのいい所は虫とか異物がはまりにくいところです。

投稿: NOBU | 2010年9月13日 (月) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49411071

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー失格?:

« ランデブー | トップページ | ディスプレイ »