« ガード下 | トップページ | ばら。 »

E-5初撮り



E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO800
0247
雨の中E-5の初撮りに出かけました。SHGレンズ二本とともに。
夕方までに帰れば台風の影響は受けないと踏んで有明まで足を伸ばして銀座に戻り。。。
新品カメラを雨の中持ち出すという暴挙です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO400
0237
上の写真の等倍です。参考まで。
0237st


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO400
0229
初撮りが台風直前という風雨の中でも安心して使えるのはE-1から続く防滴性能の信頼感からです。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO500
0248
この写真の大きさで解像感が伝わるかどうかわかりませんがとてもいい感じです。
写真をクリックしたら一回り大きく見られます。

雨のカーテンという悪条件。描写のわかりやすい被写体を探しました。
よく来る日比谷公園だから探したというわけでもないですが。(笑)









操作性は、、、E-3とまったく同じように使えます。
あえて違いを言うと、
メニューボタンの位置が液晶の上になりましたがこれはかえって使いやすい位置になった気がします。
十字ボタンの廻りの出っ張りの高さがちょっと高くなったようでAFターゲットを切り替える時に何回か空振りしました。

再生時のコマ送り、上下ボタンによる10コマ送りができなくなっていました。
E-P1と同じように静止画再生でも音量調整になっています。
E-P1は10コマ送りに変更できてますがどうやったか覚えていません。。(苦笑)
取説を見てみましたが今のところわからない。


液晶モニターのグレードアップは嬉しいですね。
再生が楽しいです。




結構撮ったのでまた徐々に載せていきます。




今週、来週と息子の試験に付き添わないといけないのでせっかくの新車(?)ですが撮影に出かける時間があまりとれません。





E-5いいじゃんと思ったらクリックお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« ガード下 | トップページ | ばら。 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日のあの雨の中、撮影に出られたのですね。
お疲れ様でした。私は完全にoff日と決めて、
読書と昼寝で過ごしました。ちょっと差があ
りすぎですね。松レンズとE-5の組み合わせ、
私の憧れでもあります。インプレ、楽しみに
しています。

投稿: nama3 | 2010年10月31日 (日) 21:57

nama3さん

家族の反対を押し切り(笑)雨の中出かけました。
当初の目的は達成できませんでしたがいろいろ撮ってきました。
SHGだけで行ったのを数日かけて載せていきますね。

投稿: NOBU | 2010年10月31日 (日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49887964

この記事へのトラックバック一覧です: E-5初撮り:

« ガード下 | トップページ | ばら。 »