« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

E-5初撮り



E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO800
0247
雨の中E-5の初撮りに出かけました。SHGレンズ二本とともに。
夕方までに帰れば台風の影響は受けないと踏んで有明まで足を伸ばして銀座に戻り。。。
新品カメラを雨の中持ち出すという暴挙です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO400
0237
上の写真の等倍です。参考まで。
0237st


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO400
0229
初撮りが台風直前という風雨の中でも安心して使えるのはE-1から続く防滴性能の信頼感からです。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO500
0248
この写真の大きさで解像感が伝わるかどうかわかりませんがとてもいい感じです。
写真をクリックしたら一回り大きく見られます。

雨のカーテンという悪条件。描写のわかりやすい被写体を探しました。
よく来る日比谷公園だから探したというわけでもないですが。(笑)









操作性は、、、E-3とまったく同じように使えます。
あえて違いを言うと、
メニューボタンの位置が液晶の上になりましたがこれはかえって使いやすい位置になった気がします。
十字ボタンの廻りの出っ張りの高さがちょっと高くなったようでAFターゲットを切り替える時に何回か空振りしました。

再生時のコマ送り、上下ボタンによる10コマ送りができなくなっていました。
E-P1と同じように静止画再生でも音量調整になっています。
E-P1は10コマ送りに変更できてますがどうやったか覚えていません。。(苦笑)
取説を見てみましたが今のところわからない。


液晶モニターのグレードアップは嬉しいですね。
再生が楽しいです。




結構撮ったのでまた徐々に載せていきます。




今週、来週と息子の試験に付き添わないといけないのでせっかくの新車(?)ですが撮影に出かける時間があまりとれません。





E-5いいじゃんと思ったらクリックお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガード下



E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO800
9688
E-3ではISO800が許容範囲限界でした。


ISO100
9686


ISO250
9690
E-5の作例はちょっともったいつけて、E-3で撮った神田周辺です。












昨日予定通りE-5がやってきました。
2599
新しいバッテリーを充電しつつ手持ちの充電済みBLM1を入れて初期設定をいろいろしました。
さて、最初の被写体は。
雨の中とりあえず外に出てみます。



いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炭化



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200
6467


6472
蓮とかいがぐりとかを炭にしたアート。















E-5が来る前にOLYMPUS Viewer2のアップデートが公開されました。
早速ダウンロードしたのですが、、
感謝祭でのE-5の撮影で保存しておいたRAWデータの現像を試したところ
アートフィルターの項目にジェントルセピアは追加されましたがドラマチックトーンの表示がありません。
RAWデータの不具合なのかどうなのか。。





いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

としつき



E-1 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
9752


9741











E-1の発売は2003年の10月10日でした。
あれから7年。
比較表。進化を感じるか感じないかはあなた次第。(笑)


いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

E-1+35100



E-1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
9557
今年はコスモスこれで何度目だろう。


9553


9565


9560







OLYMPUS Viewer2のアップデートはまだかな。
E-P2が出た時はE-P1のRAWデータから新しいアートフィルターが使えたけど
今度のドラマチックトーンはE-5データ専用の予感。



いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

E-1+5020



E-1 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
9478


9610


9621


9626


9630


9690_2


9675


9687


9705


9700


9731


9689


9678













E-5と同時に発表されたカメラバッグ。

Item17087p1_2
CBG-5。
35-100を縦に収納することがウリです。
感謝祭で実物を見ていいなぁとは思いました。
ただ42000円はちょっと高い。
もうひとつ、カメラに35-100を付けた状態では入らないらしいです。


いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E-1でコスモス



E-1 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO100
9497
10/16撮影。
E-1を使いたくなって再びコスモスポイントへ。


まずは7-14で撮った写真。
9512


9542


向こう岸は「コスモス街道」と石看板まであるのですがこの日はほとんど咲いていませんでした。
9519


9525


9666


9659
一番盛んに咲いている場所は日が傾くと右のマンションで陰ってしまいます。










そろそろ朝晩のバイクが寒くなってきました。
冬装備に換装しないと。







いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィン



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200 CROSS PROCESS
6512









昨日は初めてエクストリームバイクを生で見ました。
スゴイもんです。大型バイクをクルクル回します。
観客に向かってストッピーで突っ込んだり。もちろん直前でターンしてました。前輪だけで。
タンクの上に立ったり、跨らずにアクセルターンをしたり。白煙もモクモク。

家族の感想は、、、タイヤがもったいない。 正論です。

残念ながらイベント会場全体が撮影禁止だったので一枚も写真はありません。
撮りたかった~。







いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蓄積



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0486
とある所で大きめのヤモリを発見。
めったに爬虫類を見ることがなくなりました。














E-5の準備その3。
CF。
0237
E-1のときはハギワラシスコムの512MB一枚から始まりました。
年々増えていって、今はたいていトランセンドの16GB入れてます。
9枚あってオリンパスで動作確認されているとするカードは3枚だけ。
そういえばE-410とともにあげちゃったのは当時格安のA-DATAだったなぁ。
今はずいぶん安くなりました。

SDカード。
0235
SDカードはLX3を使い始めてから。おまけで付いてきたシリコンパワー2GB。
8GBはE-P1から。

E-3のxDカードのデュアルスロットは全く使いませんでしたが
E-5はSDだから未開封の8GB開けてを入れっぱなしにしそうです。




xDは終息宣言はしないままフェードアウトなのかな。
そういうところで信頼を失いそうに思います。
「やめたとは言ってない」とかね。(笑)
スマートメディアは終了宣言しましたっけ?







いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強幹



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0171


0193

















手持ちのズームでないレンズ。
6498
50mmF2、25mmF2.8、35mmF3.5。
ちょっと弱い。

現行はあと8mm、150mm、300mm。特殊な部類です。
標準や中望遠の明るいヤツがラインナップにほしいですね。





いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保持するリスク



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
0041
一眼レフで太陽を撮る危険。

















三本のSHG。
7-14は2006年9月購入。初体験は2005年10月、新宿御苑。
14-35は2008年6月購入。事前体験なし。
35-100は2009年10月購入。初体験は2006年9月、雨の上野動物園。
6497
E-5の為に揃えたのだといわせて欲しい。ぜひ。
あと10日あまり。







クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つるせよさこい祭り



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
0784
花珠


10/17、鶴瀬よさこいを見て来ました。


撮ったチームを一通り乗せますのでいっぱいあります。
続き↓をご覧ください。

続きを読む "つるせよさこい祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土手から



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0495
静かな水面の映りを見るのが楽しい日でした。


0502










E-5発売はいよいよ来週に迫ってきました。
悩ましいのは予約キャンペーンのプレゼントを何にするか。

SDHCカードは却下決定です。
バッテリーの予備は欲しいけどバッテリーホルダーはもらってもあまり使わないような気がします。
一方、モンベルのギフトカードは、、モンベル製品には食指は動かない。
こういう場合は現金化の効率を考えた方がいいのかな。






応援クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮れの蒼



E-3 ZUIKO DIGITAL 11-22mm1:2.8-3.5 ISO100
0701
ちょっとコスモスを休憩して水面の映りが綺麗な新河岸川を。









0695


0691






コスモス写真はまた載せます。
それにしても10/6の彼岸花から昨日までずっとお花の写真でした。






応援クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コスモス5020



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0523


0560


0673







コスモス三本目のレンズはもちろん50mmMacro。
3535Macroの出番がなくなりそうです。
14-35と14-54。35-100と50-200。7-14と11-22。それぞれ使い道がありますが
マクロレンズはあえて3535を持ち出す必要は無いかな。EX-25もあるし。
当ても無く街に出て等倍で撮る可能性は?











応援クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス1122



E-3 ZUIKO DIGITAL 11-22mm1:2.8-3.5 ISO100
0544


0541


0534




バッグに14-54を入れてたつもりが、レンズ交換しようと取り出したら11-22でした。
1454と1122、大きさはひとまわり違いますが見た目はよく似ています。
14-54より寄れない1122。

で、ふと思った。魚眼も欲しいな。














クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスモス35100



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
0598
今年は35-100でコスモスを撮ってみました。


0581
F2.2で1/5000と高速です。


0596


0606


0661
飛んでいるハチは最後まで捉えられなかったです。


0654
これはF5.6。


0614


0657










この土手でコスモスを撮っている間に合計4人の人に声をかけられました。
「いいのが撮れました?」とか
「浦所を越えた向こうにもっと見事なコスモス畑があるよ」とか
「向こう岸はさびしくなったね」とか。
だいたい散歩をしているおじいちゃんおばあちゃんです。
なんかうれしいです。
お花を撮ってると大砲構えてても怪しい人には見られないようです。















お帰りの際にはクリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の物語



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0413


0439


0429























夕べは久しぶりの大雨でした。一日一度の応援クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のコスモス



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0464


0313


0288
もうちょっとしっとりした感じで撮りたかった。
やっぱりコスモスは青空かな。
















あと2週間ちょっとでE-5の発売となります。(予定)
最初に何を撮りに行こう。
と考えたら、
その週末はお台場よさこいの予定が入っていました。
そういえばE-P1のデビューもお台場だったな。





カウントダウン。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0184
50mmMACROなら一本でも出かけられそうです。
欲をいうと換算50mmのマクロも欲しい。


0186


0178









知人がiPhoneを3台まとめて契約したと。一家でiPhone。
契約のおまけで貰えたのが32インチのAQUOSだったそうな。
びっくりです。








携帯電話事業ってわからない。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋桜



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm 1:4 ISO100
0105
10/3撮影。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0136


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm 1:4 ISO100
0113


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0163





















確かソニーのビデオカメラの件は記事にしてなかったと思います。

先月の次男の小学校の運動会で写真撮影はE-3で問題無くできたのですが
ビデオ撮影を嫁に任せていたのです。

最初の競技が終了してから合流したら、ビデオ撮影が全くできなかったとのこと。
撮影を始めると同時にエラーが出て強制終了していました。

結局ビデオはあきらめて生の目で見守ってもらうことに。


帰宅して購入時の保証書等をひっくり返して確認するとぎりぎり5年保障の最終月でした。
not sony timer
某家電店に持って行って入院。三週間目の昨日帰ってきました。
0721
ごらんの通りドライブユニット交換でした。
長期保障内で無償修理で収まりました。

メーカーからの注意事項として、
今後部品の枯渇が予想されるので、屋外での使用は避け、所有のテープをすべてこのカメラでDVDなどにダビングすることを勧めますとのこと。

SONY DCR-HC90。発売日は2005年2月。
わずか5年で修理が効かなくなるとは。。。。







カムイってあんなにアグレッシブ。クリックよろしく哀愁。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しずく



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100 FL-50
0357
彼岸花が咲いているうちに雨が降ったので久しぶりにストロボを外に持ち出しました。

エネループをセットしてオフフラッシュケーブルはストロボにあらかじめ付けておき。

めぼしを付けておいた彼岸花ポイントまでちょっと歩いて。

撮影は、
片手にピストル、心に花束。
もとい。右手にカメラ、左手にFL-50。
なので傘はさせません。なかば体を使ってピントを合わせます。

カメラ本体は防滴大丈夫ですがストロボ接点の不安はあります。
でも過去に雨天ストロボは何度もやってるのでたぶん小雨程度は大丈夫。ホントか?


すると、、、、
上の写真一枚撮ったらチャージしなくなりました。。。。。

充電してないエネループ4本をセットしてしまったみたいです。
失敗。

以降、光量もなく三脚も無く、、手持ちなので絞ることができません。

ちなみに上の写真は1/100secF11です。






以下、E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO400 
0386
1/125 F4


0404


0352


0394












去年年末に基板、撮像素子、手ぶれ補正のユニット交換の修理をしてから、どうも手振れ補正が1、2段分くらいしか感じられません。

マクロだから前後の動きでピントが合わないは仕方ないとして、
画像を見直すと1/40ではブレてます。
手振れ補正以前の問題かもしれません。手が震えだしたのかな。(苦笑)













震える年齢ではないぞなもし。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲願花



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
0084
10/3撮影


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0071


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
9947
去年は彼岸花の撮影に行ったのは皇居、9/20でした。



































ちょっとだけ車の話題。
ランボルギーニ シックスエレメントコンセプト
283088
1tonを切る重量で570psだそうです。
SSバイクの加速しそうです。
インテリアもかなりとんがってます。







写真ブログじゃないのか。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白彼岸花広場



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
0003
10/3撮影。



9938


9986




新河岸川と柳瀬川が合流するあたりのほとり。
昔どろんこ祭りの会場に使っていた所。
ロープで囲って白の彼岸花を植えてあります。
群生といえるレベルではないですが容姿の良い花を探すにはちょうどいいです。
志木市が管理しています。


9979
こんな感じでちらほらと。























市の文化祭が近づいてきました。
今週中に作品とタイトルを決めて出品票を提出しないといけません。
今期は出したい作品がなくて悩んでます。
担当者からは絶対出せと言われるだろうし。。困った。




万人ウケは難しい。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広角!



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm 1:4 ISO100
0093_2


9926_2






今はズームが主流だから広角、超広角の境があいまいですが、
以前は28mmまでが広角、24mm以下が超広角と呼んでいました。
OMでは魚眼を特殊だとすると24mm、21mmと18mmがありました。
サードパーティーでも17mmまで。
換算14mmってすごいです。


最近出たTOKINAのAT-X 16-28 F2.8
フルサイズでF2.8通し。8万ほどで買えるのでこれもすごい。













広い心で応援クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懺悔



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
9971


9959
近所の河原は彼岸花も豊富です。


9967


0012
白い彼岸花も。
























先日言ったE-5を迎える前に入手したアイテム。
6431
フードがキュートです。

E-SYSTEMユーザーなら必ず押さえておかないといけないと言われている50mmF2MACRO。
ようやくようやくよーやく購入しました。

すみません。
あれほど口を酸っぱくして言ってたのに、、、初めてZDの中古を買ってしまいました。
あまりに安かったので。
だから懺悔します。


これで雨の日のマクロ撮影もできます。
何といってもF2。
ちなみにフィルター径52mm。OM-ZUIKOのF2シリーズより小さい口径です。
ZUIKOレンズの真髄ではなかろうか。


こんな気合いの25mmF1.4がZDで出れば。


これで残すF2レンズは150mm。
年内は無理っぽい。










中古買ったら開発しません。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハトが泣いてる



E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO100
9680
ハトは広い空を飛んでいたけれど
もうあんな空を飛びたくないと
飛びたくないと言っている


9705
ハトは地上に降りて少し歩いたけれど
車と人の流れを見つめ
おびえてふるえ 泣いている


9666
ハトはこの世界で生きていたけれど
涙流して明日はないと
明日はないと 泣いている




井上陽水の歌にそんなタイトルがありました。
高度経済成長期といわれるそんな時代の歌。
今でも通じるものがありますね。
傘がないとかアルバムタイトルの断絶とかネガティブな印象です










クルックー。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空振りツー



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
9839
前から興味のあった廃墟マニアには有名なニッチツの鉱山を撮影しようと、
秩父方面もついでに走れるのでツーリングに行ってきました。
バイクにはこれで決まりのスリングショット200AWを背負って。


R140から県道210に入って中津峡を軽快に走れたはいいんだけど。。

E-3 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
9843


E-3 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
9816


ニッチツに向かう最後の交差点が通行止めでした。。。残念な結末。



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
9841


そこそこ廃墟撮影に時間がかけられると思ってのに空振りしたから
予定ではなかったけど雁坂みちで塩山に抜けて柳沢峠を上って奥多摩とお決まりのコースを走ってきました。

E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm1:2.8-3.5 ISO100
9824


9月の連休で皆走り切ったのか、思いのほかバイク車が少なかったです。
なので快適なワインディングを楽しめました。

E-3 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO100
9859

奥多摩の駐車場もいつもの賑わいがありません。


食事もとらずに朝から夕方まで走りました。
やっぱり帰りの渋滞がつらい。

























走行距離279km
平均燃費18km/L
平均速度42.9km/h
譲ってくれた追い越し2回
すり抜け0回







8月の世界遺産以来だね。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

huusen



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200
6319
この風船の色。実際の色味と結構違います。
菖蒲とかこんな感じになりがちですね。











14-35SWDのファームアップをようやく敢行しました。
内容は
『E-5の連写の高速化に対応しました。
他のフォーサーズカメラでも効果があります。』
とあります。
E-3で試しました。ビフォーアフター。
高速??ふわふわとAFが定まらない症状は変化なしです。
これまた残念。



クリック率は1%に満たないバナーをクリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り換え



E-300 ZUIKO DIGITAL25mm F2.8 ISO100
2189






ここにきてE-P2のプレミアムキットの発売です。
E-P2のパンケーキセットが9万を切ってきているだけにお得感は微妙ですね。
いまならオンラインショップでなくてもVF-1がもらえます。

あわせて豪華商品がもらえるキャンペーンも開始。
対象は9/14以降の購入者ですのでE-5を予約した人もチャンスありです。
ICレコーダとか競争率が低いかも。











VF-2を付けたかったE-P1。。。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座人景



E-300 ZUIKO DIGITAL25mm F2.8 ISO100
2180


銀座で見かける風景。ホコ天時。
2183


2176









E-5を迎えるにあたって一つアイテムをゲットしました。
到着したらまた報告します。




応援クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »