« 強幹 | トップページ | ハロウィン »

蓄積



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0486
とある所で大きめのヤモリを発見。
めったに爬虫類を見ることがなくなりました。














E-5の準備その3。
CF。
0237
E-1のときはハギワラシスコムの512MB一枚から始まりました。
年々増えていって、今はたいていトランセンドの16GB入れてます。
9枚あってオリンパスで動作確認されているとするカードは3枚だけ。
そういえばE-410とともにあげちゃったのは当時格安のA-DATAだったなぁ。
今はずいぶん安くなりました。

SDカード。
0235
SDカードはLX3を使い始めてから。おまけで付いてきたシリコンパワー2GB。
8GBはE-P1から。

E-3のxDカードのデュアルスロットは全く使いませんでしたが
E-5はSDだから未開封の8GB開けてを入れっぱなしにしそうです。




xDは終息宣言はしないままフェードアウトなのかな。
そういうところで信頼を失いそうに思います。
「やめたとは言ってない」とかね。(笑)
スマートメディアは終了宣言しましたっけ?







いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 強幹 | トップページ | ハロウィン »

E-3」カテゴリの記事

コメント

 フジユーザーとしてはXDカードの話題はスルー出来ませんね(笑)
 NIKON D60を除いてずっとフジフィルムのデジカメを使っているのでXDカードとは縁が深かったのですが最近は見かけなくなってきましたね。

 まだ採用している新規モデルはあるんでしょうか。データ転送速度も遅く値段は高く…容量も8GB止まりでしたっけ(苦笑)
 小型なのは売りの一つでしたがSDカードの亜種にアッサリと面目をつぶされてしまった様な…

 そう言えば… 最初はフジフィルムのXDカードが近所に売ってなかったのでオリンパス使ってたんですよね。
 現在はSDカードとコンパクトフラッシュで手持ちの全機種行けますが一眼レフ暦が短いからコンパクトフラッシュはNOBUさん程持ってないですよ☆

投稿: たつ | 2010年10月23日 (土) 23:22

たつさん

フジはxDからSDの切り替えは早かったですね。
普及しなかったからずっと高かったし。
やはり独自規格というのはユーザーに優しくないような気がします。

CFカードは買い足しというより買い替え感覚で増えていってます。(苦笑)
我が家は家族用のコンデジがまだxDカードのカメラです。

投稿: NOBU | 2010年10月24日 (日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49763007

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄積:

« 強幹 | トップページ | ハロウィン »