« しずく | トップページ | おまけ »

秋桜



E-3 ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm 1:4 ISO100
0105
10/3撮影。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0136


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm 1:4 ISO100
0113


E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO100
0163





















確かソニーのビデオカメラの件は記事にしてなかったと思います。

先月の次男の小学校の運動会で写真撮影はE-3で問題無くできたのですが
ビデオ撮影を嫁に任せていたのです。

最初の競技が終了してから合流したら、ビデオ撮影が全くできなかったとのこと。
撮影を始めると同時にエラーが出て強制終了していました。

結局ビデオはあきらめて生の目で見守ってもらうことに。


帰宅して購入時の保証書等をひっくり返して確認するとぎりぎり5年保障の最終月でした。
not sony timer
某家電店に持って行って入院。三週間目の昨日帰ってきました。
0721
ごらんの通りドライブユニット交換でした。
長期保障内で無償修理で収まりました。

メーカーからの注意事項として、
今後部品の枯渇が予想されるので、屋外での使用は避け、所有のテープをすべてこのカメラでDVDなどにダビングすることを勧めますとのこと。

SONY DCR-HC90。発売日は2005年2月。
わずか5年で修理が効かなくなるとは。。。。







カムイってあんなにアグレッシブ。クリックよろしく哀愁。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« しずく | トップページ | おまけ »

E-3」カテゴリの記事

コメント

屋外禁止って、運動会の撮影は想定外ってことなんですね!
これがソニークオリティーなのですね。
ビデオカメラは買った経験がないのですが、
5年でぽしゃるのは、早い気が…。

そういえば、ソニーパソコンもエラーだったのですよね?
ソニーとの波長がいまいちでも、
次はレンズ交換式のビデオカメラ!これをGETですよ!

投稿: ノブーチン | 2010年10月11日 (月) 13:48

こんばんは。
Made in Japan印で5年で壊れるってのは信じられません。
まぁE-3も何処ぞの国製です。E-5も同じでしょう…
3年でも5年でも保障には入っておくべきですね。

投稿: isao_isao | 2010年10月11日 (月) 18:34

ノブーチンさん

おそらく屋外は砂など異物の混入のリスクが高くなるから、これから先は使わないでって意味にとりました。
デジタル機器ってこんなもんですかねぇ。
E-1,E-3は頼もしいです。

そうそうパソコンもソニーでウォークマンも使ったりしてます。
トラブル続きですが結構ソニー製品を選ぶことが多いです。

Eマウントのビデオカメラですね。ちょっとゴツ過ぎます。(笑)

投稿: NOBU | 2010年10月11日 (月) 21:59

isao_isaoさん

5年で重症は早かった気がします。
発覚があと2週間遅ければ5年保障もアウトでした。
長期保障は入っておいたほうがいいですね。
E-3は今のところ修理は無、、、あっ自分で一度壊しました。(苦笑)

投稿: NOBU | 2010年10月11日 (月) 22:01

SONYタイマーは迷信だと思いますよ。
事実、我が家のT管TVは20年動いて、去年その寿命を全うしましたし、VHSのビデオデッキにしても、HDDレコーダにその座を譲っただけで、壊れたわけではないですから。


...ただね、銀行とか生保とか始めてからのSONYの製品はダメですね。
今年購入した液晶TVの、デジタルチューナは弱い(ブロックノイズ多い)わ電源の立ち上がりは遅いわ、毎朝、イラっとしてます。

大雨の中、梅田にE-5を見に行ってきました。
あのシャッター音の小気味良さは病み付きになりそうです~♪
ただ、操作方法があまりにもE-1とかけ離れてるのには往生しました。SS優先から絞り優先に切り替える方法を、STAFFに聞いてしまいました。お恥ずかしい(苦笑)。

ま、結論としては、購入する方向で。時期は半年後くらいを目処に、と。

投稿: 運転手 | 2010年10月12日 (火) 07:37

運転手さん

迷信ですよね。
実はそういう言葉があるって最近まで知らなかったんです。
一度αに挑戦してみようかななんて。(笑)

フォトパスに行かれましたか。よかった。
E-1の操作とは大きく違いますから仕方ないですね。

おっ購入決定ですか。(祝)早いほうがいいですよ。

投稿: NOBU | 2010年10月12日 (火) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49651163

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜:

« しずく | トップページ | おまけ »