« 雨の銀座 | トップページ | 付き添い »

アンダーグラウンド



E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO250 Dramatic Tone
0074
人がいっぱい座っていたらこう撮る勇気はありません。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1600 Dramatic Tone
0062d
静かなホームにシャッター音が響いてしまいました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1600 Dramatic Tone
0063










E-3では保険にxDカードを入れておくということはしてませんでした。

E-5ではSDカードとのデュアルスロットで8GのExtremeも持ってるということもあり早々にSDを差しておきました。
0235_2


すると昨日のこと。
電源を入れて撮影画像を確認すると何も撮影されてなくて、残枚数も3桁の数字を示していたのでそのまま外出。

夕暮れなどを撮影して帰ってカードスロットを開けると一瞬カードが何も差さってないように見えました。
「あれ、でも撮影できたし再生も出来たし。。。」とプチパニック。
良く見るとSDカードだけが入ってました。

こういうケースは保険といえるのかな。。(苦笑)






いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 雨の銀座 | トップページ | 付き添い »

E-5」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
私も昨日、同じ事をやりました。早朝撮影のあと、データを
pcに取り込んで、それから慌てて出勤。土曜日なので早めに
切り上げて、新宿花園神社で酉の市を少しだけ撮影して、帰
宅しました。PCを見るとCFがリーダーに刺さったままです。
予備にさしておいたSDに自動的に切り替わって撮影が出来た
のでした。2枚差しはやはり良いですね。

投稿: nama3 | 2010年11月 7日 (日) 17:37

nama3さん

おぉ、nama3さんもやっちゃいましたか。
今までカードの差し忘れってやったことがなかったので戸惑いました。
SDも同等の容量を入れておくと良いですね。

投稿: NOBU | 2010年11月 7日 (日) 22:16

私もパソコンに挿したまま忘れていた事があり、ウワッ!ってなった事が何度か。。。(^^;
でも、必ず予備のCFを予備バッテリーと一緒にしているので助かっていますw
SDカードを入れておけば良いんですね。そんなに高性能なモノで無くて良いから、
8G辺りを一つ買って入れるかな。

投稿: isao_isao | 2010年11月 8日 (月) 11:54

isao_isaoさんも経験者ですか。
僕もバッテリーとカードは必ず鞄にいれるようにしてます、が、別の鞄に換えたときが危ないです。
xDカードの保険は使う気になりませんでしたがSDだと8GBくらいは入れといていですよね。

投稿: NOBU | 2010年11月 8日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49949052

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーグラウンド:

« 雨の銀座 | トップページ | 付き添い »