« ドラマチック クラウディ | トップページ | 数寄屋橋 »

ディスプレイ



E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO4000105
銀座のディスプレイ。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1000 Dramatic Tone
0136
これからはISOオートを常用にしてよさそうです。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1600 Dramatic Tone
0095
ドラマチックトーンはモノトーンと彩りのある被写体が混在していると面白くなりますね。










E-1の時からずっと、CFカードを取り出すのに電源をOFFにしないことがあるというのがしょっちゅうです。

E-5ではカードカバーを開けるところまでは何ともないですが、カードイジェクトボタンを押すと自動的に電源がOFFになるようになりました。
その後改めて電源スイッチをOFFにするともう一度原点復帰のような動作をします。

また、電源を入れたままCFカードを差すときも電源がOFFになります。

だから何だというわけではないですが、保護機能としてはタイミングが違うような気がしました。(笑)




いままでのフォーサーズ全機種は電源を入れた状態でカードスロットの蓋を開けると警告がでてました。
E-5では警告どころか蓋を開けたままシャッターがきれます。

だから何だというわけではないですが、防滴のフェールセーフとしては足りないような気がします。



いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« ドラマチック クラウディ | トップページ | 数寄屋橋 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
松レンズとの組み合わせは、流石に良いですね。
ちょっと羨ましく拝見させていただいております。
E-5と14-35の組み合わせですとかなりの質量に
なるかと思われますが、普段通勤は、どういう
鞄をお使いでしょうか。

投稿: nama3 | 2010年11月 5日 (金) 07:52

nama3さん

せっかくですのでしばらくSHGレンズを付けて満喫したいと思います。
重量は自分的には意外と気になりません。
初日から14-35と35-100をバッグに入れてました。(笑)

通勤は普段はバイクなのでリュックにE-P1かLX3を入れてます。
雨の日は電車通勤ですが、そのときはベネトンの古いショルダーバッグにE-3を入れてます。
ちなみにSHG3本を持ち歩くときはTHINKTANKのUrbanDisguise70Proというのを使っています。

投稿: NOBU | 2010年11月 5日 (金) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49918831

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイ:

« ドラマチック クラウディ | トップページ | 数寄屋橋 »