« E-5初撮り | トップページ | 好感度 »

ばら。



E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO640
0220
日比谷公園のバラです。
すごい雨です。
この瑞々しさ。E-5+SHGの本領発揮です。(+プラシーボ効果 笑)


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO4000221
35-100を傘を持って構えるというアクロバットでした。
やっぱりSHGのガタイはE-5くらいのボディでないとハンドリングが悪そうに思います。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO400
0224
かなりフラフラしましたがそこは強力な手振れ補正。望遠端ですが1/200もあればブレてません。

上の写真の右下の花びら等倍です。
0224st
しばらくE-5オンリーになりそうなのでこんな参考図も載せておきます。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO400
0222_2
バラ相手に開放番長炸裂しました。






さて、
ファインダーの見えやすさはE-3と変わりません。
偶然にも視度調整はしないままでOKでした。●眼なのに。
まさかそういうユーザー層が多いから出荷のデフォルトが●眼用?


ファインダーに水準器を表示できるようになったのは便利です。
設定はカスタムメニューのD。最後から3番目。
ONにしておけばINFOボタンで液晶モニタにも表示できるので(こちらはあおりも出る)ライブビューでなくても三脚使用時には使えます。

半押ししてピントが合うとファインダー内の撮影情報が水準器に変わります。
こういった花撮りにはあまり関係ないですが風景、街撮りの手持ち撮影には重宝しそうです。








問題のウチのOLYMPUS Viewer2のRAW現像では、
Photo
アートフィルターの項目にやはりドラマチックトーンが出てきません。

後で適用できないので今回の初撮りではJPEG+RAWで何度もドラマチックトーンで撮っちゃいました。


サポートセンターに問い合わせたら週末にも関わらずすぐに返事をしてくれました。
再インストールするよう促されました。
やっぱり。

再インストールするとカラーマークがリセットされちゃうんですよね。
選別してから再インストールすることにします。








もう11月になりました。年の瀬の気配クリック。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« E-5初撮り | トップページ | 好感度 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

我が家のViewer2、
ジオラマも出来ません。
ドラマティックなんて、何じゃらほいな感じです。

再インストールで治るのですね、了解です。
電話しようか、どうしようか週末悩みました(苦笑)

投稿: ノブーチン | 2010年11月 1日 (月) 20:20

本日も更新お疲れ様です。
応援ぽちしていきますね。
頑張ってください!

投稿: 白ポーター | 2010年11月 1日 (月) 20:55

ノブーチンさん

おや、同じような症状が出ましたか。
ということはノブーチンさん家にもE-5が来てるんですね。

僕は再インストール、11/1現在未施行です。
たぶん解決すると思います。

投稿: NOBU | 2010年11月 1日 (月) 22:44

白ポーターさん

いつも応援ありがとうございます。
新機材導入で当分ネタには困らないと思います。

投稿: NOBU | 2010年11月 1日 (月) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/49889972

この記事へのトラックバック一覧です: ばら。:

« E-5初撮り | トップページ | 好感度 »