« 羽子板市 | トップページ | 仲見世 »

宮造り



E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1600
0023


E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4.0 ISO1600
0020


E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4.0 ISO1600
0075


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1600
0165












今年の、、、一月から撮っていた家族写真。いままで貯めて一気にプリントしました。
やっぱりプリントって良いです。L版でも。
0395
総数300枚弱。
学校から買ったイベント写真もプラスされます。
日曜日はアルバムに整理して家族で一年を振り返りました。

このやり方は良い年中行事になりそうです。
注釈などテプラを駆使してもとっても時間がかかります。

家族写真のプリントもE-1を使い始めた2003年以降デジタル化で急増しました。

ライトタイプのアルバム使っているのですが写真が大量に貼られて本棚に並べるとかなりの重量です。
華奢なカラーボックスでは仕切りがたわんでしまいます。
今使ってるアルバムの整理棚は丈夫なのを選んだつもりでしたが年を重ねるごとにたわんでいるようです。
後継機を探さないといけません。宮造りのような本棚。(笑)それともメタルで補強か?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 羽子板市 | トップページ | 仲見世 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

プリント楽しいですよね、
私も地味に出して、地味に手書きで注釈です(苦笑)
場合によってはレシートまで貼り付けたりcoldsweats01

過去を振り返るのも良い時間ですよね。

投稿: ノブーチン | 2010年12月21日 (火) 22:26

ノブーチンさん

プリント、アルバム、楽しいです。
以前手書きもやったのですが字の汚さを見返すのが辛くなり(苦笑)テプラに変えました。
入場券とかも貼り付けます。
家族が真剣に撮った写真を見てくれる貴重なイベントになりました。

投稿: NOBU | 2010年12月21日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/50346140

この記事へのトラックバック一覧です: 宮造り:

« 羽子板市 | トップページ | 仲見世 »