« 七つの子 | トップページ | リング »

大口径



E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO1600
1453
英検DSにしかめっ面の次男。
DSを支えているのは100均のDSスタンド。100円でよく出来てます。
横では長男が図書館でまとめて借りてきた本を節操なく読んでます。理解しているんだかいないんだか。。

リビング学習の是非がよく話題になりますが我が家はあまり気にしてません。
学習机で勉強に飽きたらこんな感じです。


ちなみに上の写真は開放番長ではなくてF3.2。
開放で撮ると。↓

E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO1600 640
1464
うん。いい感じだ。



初のライカレンズです。
ZUIKOファンとしての優先順位としてはいかがなものかとも思いますが、
6808

オリンパスからは当分出しそうにないし、パナソニックもマイクロオンリーだから何時デイスコンになるか分からないし。
手持ちのレンズとしてはOM ZUIKOの50mmF1.4に並ぶハイスピードレンズ。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 七つの子 | トップページ | リング »

E-5」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!行きましたね
個人的にフォーサーズにおけるキラーレンズの1本です

投稿: パチーリ | 2011年1月20日 (木) 20:12

パチーリさん

ついに行っちゃいました。FUN ZUIKOなのに。
オリンパスがこいつを凌駕するレンズを出すんじゃないかと期待していたのですが、今の調子じゃ相当待つことになりそうなので。。
とても評判が良いし、このレンズで撮った作品をうらやましく見てました。
これがあれば良いのが撮れるんじゃないかという思い込みです。(笑)

投稿: NOBU | 2011年1月20日 (木) 22:07

ついに行きましたね。Mマウント側から見ると、ズミルックスでこの価格は信じられないバーゲンプライスです。
写りのすごさはご存じの通り。
作品、楽しみにしています。ぜひ、薄暗いところで撮ってみて下さい。

投稿: NeoN | 2011年1月20日 (木) 22:28

NeoNさん

予想通り行っちゃいました。
そうなんです。ズミルックスでこの値段はMユーザーに申し訳ないくらいです。
しばらく日中の写真が続きますが日没前後に徘徊しようと考えてます。

投稿: NOBU | 2011年1月20日 (木) 23:36

いいなぁ。。。

このレンズ、ずーーーーーーーーーーーーっと欲しいと思ってるんですけど、

なかなか手が出ません。。。

ZD50mmf2.0 ならあるんですけど、25mmって普段使いにもイイ

ですよねぇ。。。  いいなぁ。。。

投稿: パ男。 | 2011年1月21日 (金) 18:55

パ男。さん

僕もずっと欲しいと思っていてやっと踏み切りました。
そこそこ寄れて標準レンズとして使い勝手はいいですよ。
ディスコンになる前にぜひおひとつ。

投稿: NOBU | 2011年1月21日 (金) 22:16

FUN ZUIKOさん、
まずは、Leica D Summilux 25mm F1.4のご導入おめでとうございます。
私は、このSummmilux 25mmと、ED14-35mm F2.0SWDと、ED50mm F2マクロレンズが、フォーサーズでの標準域の三種の神器だと思っています。

名手Fun Zuikoさんの手に掛かれば、素晴らしいスナップの連発だと思いますので、期待しています。

投稿: Kiyo | 2011年2月 3日 (木) 12:07

Kiyoさん

ありがとうございます。
強力な戦力になりそうです。
14-35との使い分けもできそうです。
名手なんてとんでもないです。あまり期待せずにご覧ください。(笑)

投稿: NOBU | 2011年2月 3日 (木) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/50615105

この記事へのトラックバック一覧です: 大口径:

« 七つの子 | トップページ | リング »