« 北浦和公園 | トップページ | ホームにて »

兎神社



E-5 ZUIKO DIGITAL 11-22mm1:2.8-3.5 ISO200 SOFT FOCAS
1337
先週のこと、今年の干支で話題になった調神社に参拝に行きました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
1348
人気の狛兎です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 Dramatic Tone
1322
池にも兎。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
1318_2


E-5 ZUIKO DIGITAL 25mm1:2.8 ISO200
1312
手水舎には大きな兎がいます。
鳥居からすごい行列でした。


E-5 ZUIKO DIGITAL 25mm1:2.8 ISO200
1327
本殿にも行列は続きます。

駐車場までの道も大渋滞でした。
年明けから一週間以上経っているのにローカルな神社にこの人手はTVで紹介されたから?








最近気になっていたこと。

オリンパス・フォトパスコミュのフォトコンテスト。
コミュに参加してないので応募はしていないのですが時々チェックしています。

作品を応募すると写真が公開され投票により順位を決めるというコンテストです。
一昨日まで現在までの投票状況を見ることができたのに昨日から見られなくなっています。

一昨日時点で見たところによると
9種類もあるコミュのどれもに同一応募者の作品が何枚も上位にランクインしていました。
一日一回投票出来るとはいえ群を抜く投票数を集めていました。
組織票やなんらかの手段による集中投票と勘ぐられても仕方ないんじゃないのかなぁと思っていた矢先、
投票状況が見られないようにサイトのリニューアルがありました。

フォトコミュとして何か対処するのかしたのか。

アカデミーの選定もそういうのがあるけど、コンテストで互選というのはいかがなものでしょう。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 北浦和公園 | トップページ | ホームにて »

E-5」カテゴリの記事

コメント

私も先週,調神社に行って来ました。
前からテレビやネットなどでは知っていましたが、こんなに近くにあるとは知らなかったです。
でも歩くと2時間くらい掛かりましたが(笑)。今年の干支もありうれしくてついつい……。

それなりに盛況でしたが,正月を過ぎた平日だったせいかここまでは人がいなかったのです ^^;

投稿: 天狗さま | 2011年1月16日 (日) 20:08

こんばんは。
私は先週行ってきました。
駐車場にもすんなり止められたし、空いていました。
それでも三が日は長蛇の列だったらしいです。
私、ネットでたまたま見つけたのですが、こんな神社が有るの知りませんでした。

フォトパスのコンテストってあるんですね。見てみよっと。

投稿: isao_isao | 2011年1月16日 (日) 21:36

天狗さまさん

行かれましたか。
なんと2時間も歩いて!!
僕も狛兎いると聞いて行きました。
12年おきに人気が出るんでしょうね。(笑)
聞いたところによるとやはり本当にTVで紹介されたみたいです。

投稿: NOBU | 2011年1月16日 (日) 23:04

isao_isaoさん

isao_isaoも先週ですか。
日曜日は駐車場は大変なことになってました。
三が日はすごかったでしょうね。
狛兎人気は高くて撮影の順番待ちができるほどでした。

フォトパスコンテストは昔のオリンパスのフォトコンとはずいぶん趣きが変わりました。

投稿: NOBU | 2011年1月16日 (日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/50551375

この記事へのトラックバック一覧です: 兎神社:

« 北浦和公園 | トップページ | ホームにて »