« スイセン | トップページ | 75MAP »

ジオラマな猫



E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200  diorama
1914
間を空けましたが神楽坂の続きです。
神楽坂では結構猫が見られると思っていましたが結局撮れたのは2匹だけ。


E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200  diorama
1909
この猫は筑土八幡神社で見た猫。警戒心が強い猫でした。


ジオラマって俯瞰以外でも面白い効果をだしてくれます。
もっともE-P1からもまともな俯瞰を撮ったことがありません。
今度都庁にでも登ろうかな。土日は入れないのがネックです。
混雑が予想されるスカイツリーに登るのは2014年頃かな。(笑)







今日からCP+が開催されます。
CP+前日にまた興味深い情報が、
一昨日マイクロフォーサーズに賛同を発表したカールツァイスがソニーのEマウントにも賛同したようです。
他にもコシナ、シグマ、タムロンも。

フォーサーズに関しては事実上シグマは、、、以下略。


もうひとつとても気になっていたフジのX100も発表されました。
価格は12万。。結構高い。
ぜひとも実機は触ってみたいけどCP+では相当混雑するだろうなぁ。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« スイセン | トップページ | 75MAP »

E-5」カテゴリの記事

コメント

 FUJIのFinePix X100発表されましたね~
 お値段がけっこうするのでD7000か大口径レンズと秤に掛けてしまいます(苦笑) サンプルが結構良い感じでD60+35mmの代わりになるなと妄想したり…
 このX100を健闘するとM3/4もちょっと気になってきますし(笑) 久しぶりに機材を増やしたいんですけどね~~"r(^^;)

 このジオラマモードって縦構図にしたら左右がボケるんですね。このモードを搭載したカメラを持ってないので試してみたいんですが…
 

投稿: たつ | 2011年2月10日 (木) 00:42

たつさん

X100気になりますよね~。サンプルもしっかりしてますし。
おっD7000が秤に乗っかっていますか。D7000も評判いいですよね。
X100とは同じ土俵ではないので片方だけではきっと満たされませんよ。(笑)


ジオラマは横位置が前提なので縦だとこんな感じになります。
ボカす範囲がシフトできたらなお面白いんですけどねぇ。


投稿: NOBU | 2011年2月10日 (木) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/50759720

この記事へのトラックバック一覧です: ジオラマな猫:

« スイセン | トップページ | 75MAP »