« 一号機 | トップページ | 会話 »

XZ-1デビュー



XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm 1:1.8-2.5 ISO100
0066
取扱い説明書も読まずに飛び出しました。
はやる気持ちを上回るほどカメラのレスポンスが予想以上に良いです。


0068
オールターゲットのAF認識もある程度良くなったのかな。
E-P1のオールターゲットは全然思い通りにならなかったから。


0071
AFターゲットの切り替えはワンアクション余計に必要だけどこれは仕方が無い。
この点はかえってフォーカスボタンが独立していたLX3が使いよかったかな。





もちろんE-5の代わりにはならないけど、コンパクトデジタルカメラとしてはかなり優秀です。
LX3 VARIO-SUMMICRONに引けをとりません。
なによりZUIKOですし、F1.8-2.5だし。プラシーボ効果は半端ではありませんyo。(笑)
広角側が28mm相当というのも問題ありません。

そうそうLX3は早々と手放しちゃいました。カメラボディを買い換えるために売りに出したのは初めてかもしれません。
結構いい値で売れたのでその他の収入も合わせてほとんど懐は痛みませんでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 一号機 | トップページ | 会話 »

XZ-1」カテゴリの記事

コメント

>はやる気持ちを上回るほどカメラのレスポンスが予想以上に良い

う〜ん、すごいそうだ、と期待させる一文です。
AFの件も楽しみ。オリンパスは他社と比べて圧倒的にAFのターゲット設定がダメダメだったので、それは朗報です。

投稿: NeoN | 2011年2月20日 (日) 22:41

NeoNさん

起動、撮影までストレスを感じません。
オリンパスには悪いけどホントに意外でした。

そうそうAFは今までがダメダメだったですよね。
だから実は少しはましになったかなというレベルです。(笑)

当分E-5などと一緒に持ち出してもこれでばかり撮りそうです。

投稿: NOBU | 2011年2月20日 (日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/50917055

この記事へのトラックバック一覧です: XZ-1デビュー:

« 一号機 | トップページ | 会話 »