« 75MAP | トップページ | 降雪 »

八幡神社



E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200 
1876
神楽坂を抜けて大久保通りを渡ったところにある筑土八幡神社。


E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200 
1886


E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO200
1907
有形民俗文化財の庚申塔。

Wikipediaより引用。
「太陽と月・桃の木・二匹の猿をあしらった舟型の三猿でなく二猿であり、牡猿・牝猿がどちらも桃の枝を持った姿で表現されている点が、きわめて珍しいという」


E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200 
1885


E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO200
1912






週末は雪が降るとか降らないとか。いや降るらしい。
今日の最高気温はなんと3℃!!祝日というのに出勤です。
職業柄交通安全活動には厳格で積雪の可能性があると自己防衛するようお達しがきます。
なので電車で出勤です。

土曜日も降水(雪)確立70%と出てます。CP+に行くとき交通機関に影響がなければいいけど。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 75MAP | トップページ | 降雪 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

そろそろ
自宅に飛行機という記事があがるかなぁ~と
うっすら期待しております(苦笑)

こちらも雪が降りましたよ!
自宅周辺は積もっていませんが
雪が降っているのを久しぶりに見ました。

投稿: ノブーチン | 2011年2月11日 (金) 14:15

ノブーチンさん

あはは。
まだ離着陸に使う河川敷使用の交渉が終わってないんです。(笑)

こちらは今日はがっつり降っております。
でも意外と積もらないですね。
朝が楽しみです。

投稿: NOBU | 2011年2月11日 (金) 20:24

土曜日の朝、職場からです。


夜明け前まで降ってた雪はすっかりあがっちゃって、ただの曇り空。
所々、青空も...


ちぇ~~ww

投稿: 運転手 | 2011年2月12日 (土) 07:38

運転手さん

お仕事中ですかぁ。
お疲れ様です。朝早いんですね。

写真撮りとしてはもうちょっと降ってほしかったですよね。

投稿: NOBU | 2011年2月12日 (土) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/50768281

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡神社:

« 75MAP | トップページ | 降雪 »