« 危ない土曜日 | トップページ | わな »

内気なあいつ



E-5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200 
5943_2


5985


5964






先週、解決したと思われた人災的トラブル続きだったバイクに新たな問題が。。
リアカウルを交換しようとはずし始めたときにフレームになにやら赤い液体が流れた跡を発見。
流血でなければこれは間違いなくガソリン漏れ。。。
1989
ショップに確認してもらうためにそのままにして乗っていったら途中で燃料警告ランプが点灯しました。
だいたい燃費6km/Lくらいになりそうな勢いです。
10日かけてじわじわ漏れていたようです。
1985

メカニックと一緒に検証したところ、燃料コックとタンクの接触面からガソリンがわずかににじんでいました。
たぶんタンクをはずして置いたときに燃料コックをぶつけて、へたったOリングではシールできなくなったと結論。
ついでにフィルターやコックもAssy交換してくれるというのでまた2晩入院させました。

この2ヶ月、テンショナー交換に始まりリアカウル、コックとまるで素人のような失態つづきでショップは相当な赤字でしょう。(苦笑)








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ






















ライダースクラブ編集長の竹田津さんが亡くなられました。
対向車のはみ出しによる正面衝突だったそうです。
最後のブログは8日までの関西出張となっていました。

ネモケンワールドを展開した根本さんから引継ぎビギナー目線にも優しかったキャプテン。
ご冥福をお祈りします。

|

« 危ない土曜日 | トップページ | わな »

E-5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/51861186

この記事へのトラックバック一覧です: 内気なあいつ:

« 危ない土曜日 | トップページ | わな »